※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、裏ごしについての質問です。裏ごしにはすり鉢が必要で、小分けトレイもあると便利です。

離乳食について
お世話になります☺︎
4ヶ月になったばっかりの子を育てています‼️
5ヶ月になったら離乳食を始めようかと考えています✨
まだ全然調べてないのですが…
裏ごし?の言葉がよく出てきます💦

ぼちぼち買うものリストでも…と思ってますが、
裏ごしは皆さん何でされてますか?
また、買うものは

裏ごしするもの(すり鉢とかも出てきた)
小分けトレイ
ぐらいで良いのでしょうか??
スプーンや、器はあります☺︎


コメント

ママリ

ブレンダーでガーッとやってました😊❤️

  • 月

    ガーッてやってたんですね!笑

    • 6月28日
☆

お粥は毎日食べるので、ハンドブレンダー助かりました😊
あとは100均で全部揃えましたよ🥰

  • 月

    100均のはまだ見たことないんですが分量ってわかりますか??

    • 6月28日
  • ☆


    容器の事ですかね?

    私はすり鉢、こし器、おかゆカップを100均で揃えましたが、すり鉢は使わなかったです😂

    • 6月28日
  • 月

    すみません💦
    冷凍させる容器のことです😵
    フードプロセッサー持ってるのでそれでやってみようと思います✨

    • 6月28日
  • ☆


    容器は50mlとかからあった気がします🥰

    トマトとかはこし器の方が楽で使ってました!

    • 6月28日
  • 月

    物によって違うんですね💦
    まずはお粥から…作れるか心配です💦

    • 6月28日
chisa

ハンドブレンダーか、フードプロセッサーがあると便利ですよ😊✨
我が家は、フードプロセッサーと写真のものどちらも用意して、使い分けてます😊✨

  • 月

    写真までありがとうございます☺︎
    皆さんハンドブレンダーお持ちなんですね!
    フードプロセッサー持ってるのでそれでやっても10倍粥作れますかね?!

    • 6月28日
  • chisa

    chisa

    作れますよ😊✨
    我が家は作ってました👌

    • 6月28日
  • 月

    そうなんですね!!潰すの大変だなと思ってたので、検索してみます✨
    ちなみにお米からしてました?
    それとも、ご飯からしてましたか??

    • 6月28日
  • chisa

    chisa

    ご飯から10倍粥にしてましたよ👌✨

    • 6月28日
  • 月

    その方が楽ですもんね!私もそうしてみます☺︎

    • 6月28日