※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで週2回の健診が始まり、大きくなることを願っています。入院の可能性もあるため、37週での安定を待っています。

赤ちゃんが2200グラムくらいと小さめで今週水曜日に健診に行ったものの、健診が週2回になり明日また健診に行きます!何もなく赤ちゃん大きくなってくれてるといいな!先日このまま大きくならなければ、入院の可能性もあると言われてしまい、切迫で一度入院してるから今回は避けたいと思ってます💦💦明後日から、37週なのでもう少しなのですが…😢

コメント

ひーちゃん

私は、1人目を35週で2194gで
出産してます(´;ω;`)💦

もう少しの辛抱ですね✨
安静にしたくても出来ずに私は破水して
しまいましたので、どうか
安静にしてゆっくりして下さい(◡ ω ◡)

• まりん

まりん

そうだったのですね。妊娠中は本当に何が起こるか分かりませんよね💦
    私もなるべく安静にして元気な赤ちゃん産みたいです!
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月28日
ゆん

私も明後日から37週です😊
同じですね😌
色々不安ですよね。

• まりん

まりん

同じですね!コメントいただきとても嬉しいです!
    不安はつきません💦

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

1人目は2450で産まれましたが38w6dだったので保育器に入らなかったです!
    今も平均身長内です😊

• 6月28日
  • まりん

まりん

体重よりも週数の方が大事と聞いたことがあります!
    体重は、赤ちゃんの個性や親からの遺伝もあると聞きました!
    なるべくお腹の中に長くいて欲しいです!

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

そうみたいですね!!
    2人目は1人目よりはすでに大きいのでこわいです😂
    頑張りましょうね👶💪

• 6月28日
  • まりん

まりん

出産怖くてドキドキしています💦
    がんばりましょう!

• 6月28日
ゆあのあ

赤ちゃんが小さめだと入院になるんですか❓

• まりん

まりん

私も先生に言われた時はびっくりしました。もしかしたら、切迫早産で入院していたので、それも関係あるのかな?と思っています。

• 6月28日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

私が娘を出産したとき、40週で2600グラムだったので、次は予定帝王切開で出産予定日の2週間前には帝王切開になるんです😣2週間も早く出すとなると結構小さいと思うんですけど、私も入院になっちゃうのかな😭

• 6月28日
  • まりん

まりん

心配ですよね。それに、上のお子さんもいらっしゃるとなおさらだと思います。私も、もう産む前は自宅で旦那と過ごしたいし、明後日から生産期なので自宅安静がいいです!
    ですが、赤ちゃんの体重よりも週数が大事だと聞いたことがあるのでなるべくお腹にいて欲しいなと思っています。

• 6月28日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうなんですね‼️それ聞いて安心しました🥺
    ますみさんは明後日で37週なら後もう少し‼️入院にならないといいですね🥺

• 6月28日
  • まりん

まりん

はい☺️赤ちゃんの体重は個性だとか、それよりもお腹の中にいた期間の方が大事だと聞いたことがあります。でも先生に言われるとやっぱり不安に思ってしまいます💦
    もう少しです!初産でドキドキしていますが、あともう少し頑張ろうと思います!
    るーさんもお身体お大事にされてくださいね🙌🏻

• 6月28日
なのはな

私も小さめと言われていて37週で2000〜2200くらいで、
2350gで産みました!

体温が低くて2時間ほど保育器に入りましたが、その後は何もなく元気に育って今は体重も標準です😊

37週まではお腹にいてもらって少しでも体重増えるといいですね😭💕

• まりん

まりん

そうだったのですね。明後日から生産期に入るので、なるべく長くお腹にいて元気に産まれて来て欲しいです!

• 6月28日
ぶたッ子

36w2dの時に2100で、小さめで週1で受診してました💡
私の主治医は、「入院しても管理入院で、点滴したりするわけじゃないからなー。とりあえず、ゆっくり過ごしててよ!」って感じでした。
上の子もいたので、入院はムリだったので、ひたすらゆっくり過ごしてました☺️

40w1dで産まれて2800でした!
まだまだ大きくなりますよ💡

• まりん

まりん

管理入院になるんですね。以前切迫で入院していたのでまた点滴になるのかな?とも思ったのですが、もし入院になっても明後日から生産期に入るので点滴はなさそうですね。
    私も赤ちゃん大きくなって欲しいです!

• 6月28日