※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

10月に男の子を出産予定で、名前が思いつかず悩んでいます。過去の経験と違い、今回は何も浮かばず。名前の考え方や意味、画数など、皆さんはどう考えましたか?

10月に男の子を出産予定なんですが、名前が全く思い付きません。
上の子のときはピンときた名前があったのでその名前にしました。
ですが、今回は全く何も思い浮かばず。旦那も同じみたいで…(^_^;)
皆さん何から考えましたか?意味とか?画数とか?

参考にさせてください!

コメント

いー

うちも上の子はすぐ決まりましたが下の子はギリギリまで決まりませんでした( ̄▽ ̄;)
お兄ちゃんに最終的には合わせて決めました!

うちの子も10月産まれですが、名前なかなか決まりませんでした💦

画数の良い名前をバーっと出してそこから親戚と被らない→気に入った響→苗字とのバランスでピックアップしていきました。

うちは家族全員名前が「ゆ」から始まります!もしも2人目ができたら「ゆ」から始まる名前にすると思います👶🏼💗
あとはネットで画数調べてひたすら漢字考えました😂

まま

男の子なので画数は見ましたが
名前の響きで選んだので
あんまり意味はないですw

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

娘の時はとりあえずこれ可愛いなーって名前を出して、画数みましたが、姓名判断で名字との相性がいいやつの中に今の名前があって、これだ‼って思ったので今の名前になりました(´∀`)
もし二人目が授かれたら、女の子ならさ行から始まる名前(私、娘がさ行から始まる名前なので)男の子だったらか行から始まる名前(夫がか行から始まる名前なので)で、漢字1文字の名前にしようと思っています!

mamh

上の子の漢字1つを揃えるのと
産む時の季節で考えました😂👌🏼