※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

6ヶ月頃からハイハイできるようになり、後追いがひどいです。夜ご飯作る時なら泣かせても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

6ヶ月終わり頃からハイハイができるようになり
後追いがひどくて💦実家の母に相談すると
最近は虐待のニュースが多いから泣かしぱなしに
すると通報されるよ〜と言われて、、それもそうなの
ですが 夜ご飯作る時くらいなら泣かせても
大丈夫ですかね、、?😅みなさんどうされてますか?🍳

コメント

m

多少は泣かせてますよ😂
これ以上は...ってときはキリのいいところで中断して一回抱っこすることもあります!

  • るる

    るる


    やっぱり中断しながらに
    なっちゃいますよね😭
    いちいち手洗って抱っこの
    作業が面倒くさて、、😓

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
おんぶも試してみましたが、反り返ったりして怖かったので、結局泣かせたままでした💦

そのときは、るるさんと同じ気持ちでしたが笑

  • るる

    るる


    うちもおんぶ紐そうなって
    しまうし、肩周りが固定されるので包丁も切りにくくて
    ストレスになりました😭

    泣かせておく作戦にします💫

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い始まった頃は、結構絶望的でした💦友達の子は1歳半まであったと聞いていたので余計💦
    うちは7ヶ月頃にはあっさり終わってしまいました!笑
    いつか終わるので頑張ってくださいね!

    • 6月28日
Καnα♥︎

うちも最近後追いひどいです😭
最近は窓閉めてエアコン入れてるので泣かせっぱなしのことが多いです🤣
離乳食あげる時の椅子に座らせて、同じ空間にいると少しの間は泣き止んでくれるんでそれも使ってます🙆‍♀️

ほんと何にも家事出来ないですよね😭

  • るる

    るる


    キッチンに一緒に座らせておくのいいですね!効果あるか
    わからないですご夕方試してみます😳✨

    追いかけてくるのかわいいんですけどね😂ほんと何も進まないですよね💦

    • 6月28日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ギャン泣きまでなってしまうと椅子に座るのも嫌がるんですけど、最初は気分が変わっていい感じみたいです☺️♡
    料理しながらパッと見たときにじーっとこっち見てたりするんで可愛いです
    🤣笑
    上手くいくといいですねっ🙏💓

    うちもおんぶがダメなんでほんと大変ですよね😵💦
    しかも夕飯時が1番ひどくなりません?😂
    お互い頑張りましょうー😣✨

    • 6月28日
ぽんた

その頃はよくおんぶしてました!

  • るる

    るる


    おんぶ紐が顔がみえないからなのか嫌がって😂
    せっかくおんぶもできる
    やつ買ったのに全然活躍してません😂

    • 6月28日
いっちゃん

私はなるべく午後のお昼寝の最中に作るようにしています。
でも、音で起きてしまう時も…
その時はキリのいい所までは泣かせてます😂

うちは双子で大泣きするので、泣き声の大きさが2倍でヤバいです💦
とりあえず、必ず窓を閉めて少しでも声が外に響かないようにしてます。
あとご近所さんに、世間話がてら後追いがひどくて~って話もしています💦

早く後追いが終わって欲しいと思ってから早半年が経ちましたが、今日もいつも通りストーカーされています😂

ゆき(o^^o)

大丈夫ですよ。
ごめんなさいの言葉がなければ、通報しないですよ。