※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
妊娠・出産

母乳で育てる予定ですが、哺乳瓶は必要でしょうか?粉ミルクも用意する必要はありますか?

もう準備はほぼ揃えてあって、後は赤ちゃんが産まれてくるのを待つのみなんですが、母乳で育てるつもりでいるので哺乳瓶買ってないんですが、母乳でも哺乳瓶ってあった方がいいんですか?あと母乳ならカンカンで売ってる粉ミルクも用意しなくていいんですよね?無知ですみません。

コメント

搾乳機はあったほうがいいかもです!ピジョンの搾乳機を買うと哺乳瓶が付いてくるので、母乳のみならそれで間に合うかと思います!
ただ、初めは乳首が切れたり、思った通りに吸い付いてくれなかったりと、母乳だけでは難しい部分も出てくるので、小さい箱の粉ミルクを買うといいと思います!
キューブ型のやつを私は娘が1カ月になるあたりまで使いました!
その後は完母で育てました!
母乳たくさん出てくれるといいですね♡

颯たんママ

もぉすぐ赤ちゃんにあえますね(≧∇≦)

哺乳瓶ですが私は完母ですが使用しています(>_<)
おっぱいが思った以上に出るため張ってしまうので搾乳機を使用するよぉになったり乳首が切れてしまい直接吸わせる事が出来ず搾乳機で絞って哺乳瓶で飲ませたりなどで使用しました(o^^o)

搾乳機を買えばセットになっているのもありますが一本くらい別に用意しといても無駄にはならないと思います(o^^o)

母乳に使わなくても半年くらいしたら麦茶とかにも使えますよ(o^^o)❤️

出産がんばってください(o^^o)
楽しみですね(≧∇≦)

ugu

赤ちゃん楽しみですね♡
母乳がしっかり出れば、哺乳類も粉ミルクも必要ないですよ(^^)
入院中は産婦人科が貸し出してくれると思いますし、母乳の出が悪かったり少し預けたりすることがあったらその時に購入で間に合うと思います(^^)
その時は消毒するものも忘れずに。

Hmama

私は粉ミルクは用意しませんでしたが、哺乳瓶は用意しました。
親に預けて出掛けなきゃいけないという時に搾乳しなきゃいけないと思ったので(*^^*)

ポコ太のママ

母乳で育てるつもりでも、思うように出ないこともあるので買っておいてもいいと思いますよ(^^)
私は入院準備も万端であとは哺乳瓶を買おう!!と思っていたところで、緊急帝王切開になってしまったので結局買わずに入院になってしまいましたf(^^;
子供はNICUに入ってしまったため、搾乳して哺乳瓶であげることに。入院中に哺乳瓶を準備していないことを看護師さんに話して、哺乳瓶の種類などアドバイスをもらいました。
粉ミルクも入院中に明治の人が来て、粉ミルクの作り方のお話しがあり、試供品をもらったりしました。
母乳が足りたい場合に退院の際、さっとどこかによって買うように下見しておいてもいいかもしれませんね!!

∞まぁみん∞

哺乳瓶は1、2本用意された方がいいかもしれません。
母乳はすぐ出るとも限らないので。
もし、必要で退院時に寄って買いに行けるならそれでもいいと思いますよ。

粉ミルクは病院から入院中余ったものとかをもらえると思うので必要と思ったらお願いするか、買いに行くのがいいと思いますよ。

みやゆっちょ

もぉすぐ可愛い我が子に会えますねぇ✩
私も完母ですが、いちを哺乳瓶は用意しました!というか…した方が良いですよ◡̈♥︎
私の場合…搾乳機に哺乳瓶が付いてるのを購入しました!結果、最初めっちゃ乳首が痛すぎて直接あげられなかった時は搾乳して哺乳瓶であげてましたよ!今は治ったので直母であげられていますが。
あと私は母乳が出過ぎて搾乳してました。。。
なので搾乳機と哺乳瓶は小さいサイズだけでも、購入してた方が何かあった時に便利です!
粉ミルクは、購入しましたが結局使ってないので…粉ミルクは母乳の様子を見ながらで良いと思いますよ(•͈⌔•͈⑅)♡

出産…頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

himawari...

私も母乳で育てたくて、でも出なかったら必要になるので哺乳瓶一本だけ買いました!結果、最初は母乳だけじゃ足りなかったので哺乳瓶あってよかったです!入院中に誰かに買ってきてもらうっていう手もありますけどね(>_<)粉ミルクは病院でもらった小さい缶で足りました!これは母乳が出なかったら買えばいいかなって思います(๑• •๑)因みに今は完母です!

しんママ♡

そおなんですね!搾乳機ってものも用意しといた方がいいんですね!(*^^*)これまた無知な質問で申し訳ないんですが、搾乳機で母乳をとって哺乳瓶にとっといて後あとそれを飲ますんですよね?妊娠中の事ばっかり考えてて育児の事何もわからなくて(*_*)

まりあ

私は試供品のミルクと消毒薬?、おさがりの哺乳瓶などをいただきましたが、今の所一度も使ってません💦必要であれば購入で良いと思います(*^^*)搾乳もしたことないです。本当、こればかりは人によりますよね💦

冷蔵庫なら何時間みたいな感じであったと思うのですが…忘れましたwすいませんw
冷凍パック保存も出来ますよ!確か…1週間くらいは保存できるはず…だったようなw
そういうのは徐々にでいいと思います♡

しんママ♡

そおなんですね(*^^*)ありがとうございます!まだまだ不安な事ありますが出産頑張ります!

私も母乳で育てようと思い、最初は哺乳瓶の購入は悩みましたが結局2つ買いました。
今、母乳で育ててますが思うように母乳が出ない時もありミルクを少し足す時に必要だし、預ける時もあった方が便利ですね。
一つくらいあっても無駄にはならないかと(´・ω・`)

しんママ♡

そおなんですか☆私もひとつは用意しとこうと思います!ありがとうございます(*^^*)

さくちゃん

私は粉ミルクは買いませんでしたが哺乳瓶と搾乳器を買いました。案の定上手に母乳を吸えず、1ヶ月の保健師さんの訪問健診まで完母、直接飲ますように頑張りましたが搾乳の指示があって哺乳瓶を使うようになりました!搾乳だけだと母乳は出なくなっていくので、少しでも出れば頑張るママさんもいますが母乳を直接と搾乳したのを飲ませて、子供が寝てから次の授乳の搾乳をすると毎日一時間くらいしか寝れず辛くなってしまいミルクにしました。

さんぴん茶

私は哺乳瓶だけ買いました。
今生後3週間なんですが、最初のうちは母乳が出ても量が少ないので足りずミルクを足してました。
でも2週間目からは出が良くなって完全母乳です。だからミルクは病院や赤ちゃん本舗でもらった試供品で足りましたよ♡