※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エールベベの4wayクッションでお座りさせるのは4ヶ月でも早いですか?バンボもいつから使えるか知りたいです。

エールベベのこちらの4wayクッションを使っています。
先日、4ヶ月健診で娘の首すわり確定貰いました。
バンボの購入も考えていますが、こちらも使いたいと思っています。
と言うのもこれにお座りさせたら機嫌が良くて(*^_^*)
でも3ヶ月の頃に少し使用してたのですが、3ヶ月は少し早いとこちらで教えて頂いたので、首がすわった今なら大丈夫ですか?
先生にも確認した所、バンボもクッションも大丈夫との事でしたが腰に負担がかからないか心配でまだ使ってません。
このクッションでのお座り、4ヶ月でもまだ早いですか?
何ヶ月か頃からなら大丈夫ですか?
後、バンボも何ヶ月か頃から使えるのか教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

🍀

長時間はやめてた方がいいけど、本当数分を何回かくらいならいいと思います!やはり腰が座ってないうちにお座りだと負担はかかると思います!🥰

81

4ヶ月の頃から何も使わずにおすわりの練習してましたー!
最初は支えてましたが最近は支えなしにすわれるようになってきましたー!
元々腰が強いのもあったのかもしれませんが、、、笑
バンボ持ってましたが首が座って少したった頃から使ってました!

コナン

短時間数分とかなら
いいと思いますが腰の負担は
確実だと思うので自己責任ですかね(>_<)

バンボとかも首すわり
から使えますが周りでも
やはり早くても5ヶ月くらいで
使う人ばかりでした😣
離乳食用に短時間みたいな…