※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

1人目を出産後何ヶ月で2人目を妊娠しましたか?年子は大変でしたか?どんなことが大変でしたか?お子さんの性別も教えてください。

学年にしたら1歳差のお子さんがおられる方に質問です。
1人目を産んで何ヶ月で妊娠しましたか?
やはり年子は大変ですか?
どんなことが大変でしたか?
できればお子さんの性別も教えてください。

コメント

ああちゃん

確か8ヶ月の時に妊娠しました。上が女の子、下が男の子です。
年子は大変ですが、何歳差でも大変だと思ってます。笑

まだ1人遊びがそんな出来ないし、言ってることは伝わっても、子どもがまだ言葉で伝えられないからそこも大変さだし、まだまだ甘えたい時期だから下に授乳するときや抱っこするときにイヤイヤってなるときも大変です。

これが1番大変!って断言出来ないですが、周りの協力がないとキツイです(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます\(^^)/
    そうですよね。何歳差でも大変だとは思いますが年子の大変さを聞いてみたくて質問させて頂きました。

そうなんですよね。
    まだ言葉が言えない時は大変ですよね。ありがとうございます(>_<)

• 6月28日
みなみ

学年にしたら2学年ですが、1歳4ヶ月差の年子です!

上が女の子で下が男の子です(^o^)

上の子がまだ1歳半とかのときは1人で2人連れて出かけるのはとにかく大変でした!

幸い、主人の仕事終わるのが早く16時くらいに毎日帰ってくるので、主人が帰ってきてからスーパー行ったりしてます!
主人もかなり育児手伝ってくれるので助かってますが、ワンオペだったりしたら多分あたしだったらやっていけないかもですね😭やっていくしかないんですがね笑

今は上の子が会話もできるので聞き分けもよく平日出掛けるのも苦ではないですよ!

下の子ももう1歳なので
2人で遊んでることもかなり増えてきて家では家事はかどりまくりです(笑)

なので、最初の1年は大変かなぁっと思います(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます\(^^)/
    そうですよね。。
    2人連れて出かけるってなったら大変ですよねー(>_<)

いい旦那さんですね〜(o^^o)
    育児など協力があるとないとだと全然違いますよね〜(>_<)
    1人でしなきゃいけなかったら大変ですよね〜(>_<)

• 6月28日