※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

突発性発疹でお子さんが寝ぐずりや泣き叫ぶ症状に悩んでいます。突発性発疹が原因で寝不足でお昼寝や夜の寝かしつけが困難です。

突発性発疹になったお子さんいらっしゃる方に
お聞きしたいです(;_;)
今発熱して3日目です。熱はなんとか
下がって、病院にはもしかしたら突発かもと
言われてます。まだ発疹はでてないですが、
下痢にはなりました。
熱がさがった昨日の夜から寝ぐずりが
すさまじいです。
今まで聞いたことないくらいの声で
泣き叫びます。
サイトとかで検索したら、突発は寝ぐずりが
すごいとか不機嫌とかでてくるんですが
ほんとにすごい泣き叫びようで、
寝ても30分~1時間で起きて泣き叫ぶので
寝不足です(;_;)
お昼寝もそんな感じです。
突発性発疹ってこんなひどいんですか?(;_;)

お昼寝や夜の寝かしつけが恐怖でしかないです。

コメント

めいママ

うちも初めて突発やったのは一歳2ヶ月頃でした!急にグズグズ寝なくなってしまって熱は39°まで上がるしで、3日くらいで熱が下がった途端、上半身だけ発疹がぶわーっとでて、最初は麻疹かな?とも思いましたが突発性発疹の特徴を調べたら、上半身だけに発疹がでる。とにかくグズる。高熱なのにやけに元気とかって書いてあってまさにウチの子だ!と思いました(笑)

ミミ10

うちも長男が突発なった時は
熱が下がってからがめちゃくちゃ大変でした。
まさしく30分〜1時間で起きて
一晩中抱っこ、明け方には外へ連れて散歩してみましたが、散歩中も延々と泣くので近所迷惑になるので、一瞬で部屋に戻りました…(;ω;)
しんどすぎて悟りがひらけそうでした…(笑)
なので、突発だけは、もう2度とごめんだと思ったのをよく覚えています。

みっちゃん☆さま、大変な時だと思いますが、休める時に休んで、お疲れ出ないようにしてくださいねm(._.)m