※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めてミルクを飲む場合、事前に飲ませて慣れさせる必要がありますか?母乳瓶は飲んでいるが、ミルクは心配。

完全母乳の方に質問です。
現在2ヶ月になる息子がいます。
今度どうしても預けて出かけなければいけない用事があります。今までは授乳して次の授乳までに帰ってくるようにしていたのですが、今回は1度授乳を頼まなければなりません。そのため初めてミルクを飲むことになりますが、この場合事前に一度飲んでみて飲めるかどうか確かめる必要がありますか?搾乳した母乳を母乳瓶で何度か飲んでいるので母乳瓶は嫌がりませんが、ミルクはどうかな?と心配です。

コメント

ちょぽ

搾乳した母乳を冷凍しておくのは無しなんですか?
どうしてもミルクにしなければならないなら一度飲ませた方がいいと思います。もしかしたら粉ミルク飲まないかもしれませんし。

• ままり

ままり

搾乳した母乳も冷凍で置いてありますが、そんなに量がないので(;_;)こないだ大きな地震があったりしたので災害時ミルク飲めるかな?って言うのも気になるので一度飲ませてみようかなと思います。

• 6月28日
  • ちょぽ

ちょぽ

割高ではありますが、液体ミルクを試してみるのもいいかもしれませんね(^^)
    もしもの時の保険にもなりますし。

• 6月28日
まま

搾乳した母乳を置いていくことは無理なのですか?
私ならミルク試すの面倒だし、預ける人に任せちゃいます。
1回分くらい飲まなくったって死にらしないです👍
その分帰ってたっぷりあげたらいいかなと😊
預ける人には申し訳ないですが😅

• ままり

ままり

1日空けるので時間が空きすぎるのは少し心配だったので^_^

• 6月28日
soma

うちは搾乳した母乳を冷凍ストックして預けてました☝️ミルクにしたいなら、一度試してからの方がいいと思います!

• ままり

ままり

そうしてみます^_^

• 6月28日
イナババ

飲めるか試したほうがいいと思います!
私も新生児の頃哺乳瓶で母乳飲ませていて大丈夫だと思っていたら中身がミルクになったとたんオエーッとしたりミルクの味に慣れてないせいで飲みが悪かったので😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    飲めると思っていて飲めなかったら別の対策しないといけないですもんね^_^
    やってみます!

• 6月28日