※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

実母のフォローが明後日の方向すぎて、誰をカバーしたいのか、理解に苦…

誰か聞いてください😭
実母のフォローが明後日の方向すぎて、誰をカバーしたいのか、理解に苦しい…
実際のトーク画面を添付します。

前提として---

Q.野良だと知ってたら引き取らなかった?
A.いいえ。予防接種・ノミマダニケアが完了するまで、慣らしも兼ねて100%ケージ内飼育し、全員が安心して過ごせるように配慮します。

Q.トラブルだらけだから飼い主に返す?
A.いいえ。うちに来たからには、うちの子です

Q.なぜ私がモヤモヤしてるのか
A. 実際、じゃれ回ってた先住猫はグルーミングにより疥癬に罹患。
ひどく痛々しい顔で、日々痒みと苛立ちに耐えています…猫疥癬は人にも移ります。

家猫だと思い込んでたので、ふつうに乳幼児がいるところでもフリーにしていました。
もし移ってたら?身体中に発疹が出て痒くて苦しむ姿なんて見たくないと思うのは保護者として当然の心理。
私はここが一番心配で、一番気がかりで、一番反省しているポイントです!
幸い移っていないので、本当に良かったです…
(今のご時世、親が子を…なので親という言葉は使いません。)続

しかし返ってきた言葉は?
「昔なら〜」
「早く見つかってよかったね」
「野良ダメって言い出したのは最近で、メーカーの心理作戦」ですと。。。

挙句、話をがっつり180度すり替えた。
この段階でもう、話す気すら失せました。
いくら文章は受取手でプラスの感情にもマイナスの感情にもなるとはいえ、酷すぎる…
実母とはいえ、人間性を疑ってしまう…

それ以前にもしかして私の発言が偏ってますか??

コメント

ジョナサン

続きのトーク画面です。ここが一番イラ!モヤ!です!

はじめてのママリ🔰

小さい子がいて貰ったペット飼うならまずは動物病院で健康診断一通り受けさせます!
今回はどこから引き取ったのでしょうか?知人宅で飼育されてた仔が里親に出されて引き取ったということでしょうか?
家猫と言っても外に出してる仔なら100%安心ではないですし、個人間のやり取りなら仕方ないと思います(*_*)

主さんはただお母さんに共感してもらいたかったんですよね?
お母さんの返信というか考え方は私から見たら客観的な意見というかまぁ正論かなという感じに見えます(*_*)

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございますm(_ _)m

失念だらけを気づかされました…

猫を飼うのは初めてで、
    譲り受けることが決まった当初から、飼い猫から生まれた子なら飼い主さんが気をつけてることだろうと慢心し、予防接種のことしか頭にありませんでした…

そうですよね…何よりも先に健康診断ですよね……
    そもそものスタートが間違っていました…😞

おっしゃる通り、思い返せば「そうだね」と一言言ってもらいたかっただけのようです…
    ムキになっていました。

深呼吸して頭冷やしてきます…
    ありがとうございますm(__)m

• 6月28日