※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過5日目。破水かと思ったが違い、子宮口は閉じたまま。内診で出血も。入院前に早めてもらえないか交渉中。励ましのお言葉をお願いします。

いつもお世話になっています!

予定日超過5日目の初産婦です。

出産(陣痛?)直前まで子宮口閉じてた方いますか?

今朝、破水かと思うくらいナプキンが濡れていて、一緒におしるしがあって、急遽病院に来ましたが破水ではありませんでした。
今モニターを付けています。
恐らくこのまま入院するかもしれないんですが少しでも希望を下さい(´;ω;`)

子宮口が柔らかくはなってるらしいのですが、まだほぼ閉じてると言われて絶望的です。赤ちゃんはかなり下がってるらしいです。

おしるしは今朝ようやくありました!内診にて出血が更に増えました....。

元々2日後くらいから誘発の為入院する予定でしたが、このまま早めてもらえないかを交渉中です。

焦ってて文章がめちゃくちゃですが、今になって急に不安と恐怖しかないので、どなたが励ましのお言葉お願いします!すみません(´;ω;`)

コメント

華ちさ

大丈夫です!(^ー^)
もうすぐ会えますよ\(^^)/
不安もあるでしょうが頑張ってください!!
報告待ってますね☆

どこの何に絶望してますか?

うちは三人とも子宮口閉じたままで促進剤で出産してますが、バルーン使って子宮口開いたり、しましたがなんら普通の分娩と変わらないし大丈夫ですよー\(^o^)/

緊張するから不安にもなるし、大変なことだけど、赤ちゃんはそれ以上に頑張ってあいにきてくれます♡♡

りぁmama

私も破水してからでしたが子宮口全然開いてなくて時間かかるよ~って言われましたが陣痛来てから一気に開いて、初産婦ですが6時間の超安産で産みましたよ⤴

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~(*´ω`*)

みりり

私は予定日超過5日目の朝10分間隔の陣痛が来たので病院いきました!
その時子宮口1センチ💦
そのまま病院に居て、10時過ぎから促進剤。
子宮口3センチ( ; ; )
13時までに耐えられない痛みで子宮口7センチになり16時前に生まれました💕

知り合いは誘発剤を3日間やり生まれた子もいます(´・_・`)

でももう直ぐ会えますね💕
不安なのは凄くわかりますが
初めて見た自分の子凄く可愛いですよ❣️
今でも忘れませんもん😊