※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

産婦人科での計算が違い、赤ちゃんの成長に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?計算の違いはよくあることでしょうか?予定日も不明です。

1回目に行った産婦人科では今日が7週と言われたので心拍確認できると思っていて、
今日違う産婦人科に行ったら今5週と言われました😭
先生には、前の病院の計算ミスやろうね、正常だから大丈夫と言われたのですが、赤ちゃんが小さくて成長出来てないってこと!?と思ってすごく不安になりました😭
同じような経験された方いますか😭
最終生理から計算すると今日が7週目なのですが
赤ちゃんのサイズからいくと今日5週目らしいです…
病院によって計算が違う事はよくあるんですか?
予定日もまだハッキリは分からないと言われました。

コメント

ぴーちゃん

初期はよくある事ですよ!
最終生理からの計算を最初はしますが、赤ちゃん育ってきたら胎嚢の大きさから赤ちゃんの周期だし直します。心拍確認できた時点の赤ちゃんの大きさで最終的に予定日出すので、排卵日がズレてたんだなくらいの気持ちで大丈夫です🙆‍♀️

• むぅ

むぅ

そうなんですね🥺なら良かったです🥺あまり考え込まないようにします!💦

• 6月28日
たろ

おめでとうございます(*^^*)

最終生理日から予定日は決まるので、7週だと思いますよ。
エコーはあくまで推定の大きさでしかないので、サイズから予定日を決めることはないはずです。
私も6週後半で行ったら5週くらいの大きさって言われましたが、排卵が遅れたかもねってスルーです笑
赤ちゃんは無事に育ってますよ(*^^*)
この前、標準の中でも大き目だねと太鼓判もらいました。
ただ、予定日の確定は心拍確認が出来てからになると思うので、確かにまだ難しいかもしれないです。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちょっと安心しました😂
    また2週間後に来てと言われたのですが心拍確認出来ますかね💦

• 6月28日
  • たろ

たろ

恐らく7週から8週でできるはずなので、まず心拍確認できると思いますよ^_^
    でも、逆に今がとても大事な時期で心拍確認が次に出来ないと危険です。
    決して無理なさらないでくださいね(*^^*)

• 6月28日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!わかりました🥺
    ドキドキです🥺
    ありがとうございます✨

• 6月28日