※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
お仕事

27歳既婚者で経済的に不安。転職したいが不妊治療中で悩む。子どもができたら転職すべきか悩む。アドバイスをお願いします。

こんにちは😃
ご相談というか悩んでいるのですが、みなさんのご意見やアドバイスをいただきたいです‼︎
※誹謗中傷は受け付けてません。

その悩みとは…今の職から転職したい‼︎😭
今27歳既婚者なのですが、経済的に今の職場の給与ではやっていけない泣
やり方次第なのかもしれないけど、もっと余裕を持って生活したい。
それに加えて、不妊治療もしています。
転職してもしすぐ子どもができてしまったら…
と思うと子どもができてから転職したほうがいいのかなとか思ってしまいます😞

みなさんだったらどうしますか?
ご意見、アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ナナコ

すぐ子供ができた場合、産休無しで辞める事になっても仕方ない。と思えるなら転職します。

絶対産休→復帰したい!(無給期間作りたくない)なら、転職は後にするかな😅

ただ資格とか技術とか無いと、乳児幼児居ると転職先が難しくなる傾向はありますよね😅難しいですね

• きぃち

きぃち

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね〜…😞
    無給期間が一番恐ろしくて…
    旦那に負担をかけたくないって思う部分もあって…
    今の職場が保育園なので中途半端な時期に辞めるのも気が引けてしまって…
    悩みすぎて結局どうしたらいいか分からなくなってきてるところでした😭💦
    転職と不妊治療を一緒に考えるのは難しいですね…😫

• 6月28日
いちご🍓

もうすでに今の状況で
やっていけないということでしょうか?
それとも、もし子どもが増えた時に
やっていけないということですか??

不妊治療しながら新しい職場に慣れて…は
カラダも心も負担になるので
治療中に転職は私だったらしません。。
何が原因によって治療中
なのかにももちろんよりますが
環境と生活の変化にカラダはとてつもなく
敏感だと私自身実感しています。
(3年間不妊でしたが、ノルマのある
不規則になりがちなシフトの仕事を
辞めたら3ヶ月で妊娠できました。)

転職後1年以内に妊娠すると
1年以上働いてれば貰えるはずだった
お金が貰えなかったりしますし…。

どちらにせよ、
転職と不妊治療の同時進行は
中々難しいのではないかな?と思います😭

• きぃち

きぃち

今の状況でやっていくのにギリギリなので子どもができたら…と思うとしっかり昇給や賞与がある職に転職して少しでも貯金を増やしながら生活にも余裕が持てたらと思っていました。

新しい環境はやっぱりストレスが多いですよね…😞
    不妊経験者の方からのお話が聞けてとても参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ナースママ

どのくらいの給料を目指しているかにもよると思います。給与が高いということはそれだけ忙しかったり大変なリスクを孕むと思います。そうなると不妊治療しながら、妊娠しながら継続出来なくなるリスクも考慮しなければいけませんし。
私の話になりますが、子育てまで頑張ろうと転職してみたら給与は高いけどめちゃくちゃ仕事キツくて不妊治療してもしてもなかなか授かりませんでした。こんなに辛いのにこのまま子供出来なかったら私は今何してるんだろうと自問自答してました。
でもひとまず給与アップを目指すならやはり転職を先にして仕事に慣れて落ち着いてここなら妊娠して子育てまで行けると自信つけてからお子さんを考えた方が精神的に楽かなと、個人的には思います。

• きぃち

きぃち

やはり不妊治療と転職を同時進行は難しいですね😞
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 6月28日
らでぃっしゅ

私も保育園勤めながら、ゆるめに妊活してました!
結局、ストレスで私が倒れて辞めて、ベビーシッターしながら妊活したら授かりましたよ♡
妊娠した時に保育の仕事してると産婦人科の先生に話したら、できればお休みして…と言われました。
知らず知らずのうちに体を動かすし、流産の可能性も高いからとのことでしたよ。
なのでベビーシッターも妊娠中は休み、その間無給でした!かなりカツカツでやってました!笑

職場変えて環境変わったら授かったよ!って話もよく聞きますし、妊娠したい気持ちが大きいなら転職がいいかなーと思いました!!