※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
その他の疑問

ふと思い出したのですが…出産のとき、意識が朦朧としながらあと2、3回い…

ふと思い出したのですが…
出産のとき、意識が朦朧としながらあと2、3回いきんだら出てくるよ〜!と言われ次の陣痛がくるのを待っていたんです。
すると、先生が助産師さんに、ちょっと刺激して〜。と。
そして、助産師さんが私の服を剥ぎ取り、おっぱいをむき出しにして乳首を刺激しだしたのです。
その時は、それどころではなくされるがままだったのですが…笑
同じようなことされた方いらっしゃいますか?
友達にきいても、されたことないよー!と言われて(^^;;

コメント

てまえみ

こんにちは!私は経験ないですが、それ聞いたことあります(^∇^)乳首刺激すると子宮が収縮するからだと思います!!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

初めて聞きました!!
    びっくりしますね笑
    でも上の方の回答見てなるほど!って思いました(^^)

• 3月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ごめんなさいてまみえさんに返答してしまいました!!!

• 3月21日

陣痛が弱く、このままでは帝王切開!という時に最終手段として乳頭マッサージされましたよ!
それで陣痛強くなり帝王切開せずにすみました(^^)
服を剥ぎ取られはしませんでしたが(笑)

陣痛こさせるために、足湯とおっぱいマッサージしてましたよー(*´-`)

かなとんmama

陣痛中に、子宮口が7センチくらいから進みが悪く、母乳出すと子宮収縮するとゆわれ、絞られましたよー( ^ω^ )
そしたらいい感じに開いてきました\(^o^)/