※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

食育が好き嫌いに影響するか、赤ちゃんの食事に工夫をしているが、将来も好き嫌いが続くのか不安です。

食べ物の好き嫌いは、やはりママの食育によるものなのでしょうか?
わたしを含め周りの家族はさほど好き嫌いがありません。今離乳食に翻弄してますが、当たり前ですが食べない食材があります。色々工夫して食べさせていますがその工夫を怠ったりしたら大人になっても嫌いになってしまうのかな〜とふと考えてしまいます。まだ赤ちゃんなので味覚はこれからどんどん変わっていくと思いますが、時々プレッシャーを感じてしまいます💦

コメント

1姫1王子

離乳食期に食べなくてもあとから出したら食べるようになったもの沢山ありますよ。
同じものを食べれるようになってから、ママが美味しいと思うもの、ママが食べたいもの、お子さんが食べなくても満遍なく出していればそのうち食べると思います。
何年かたってから、ちょっとチャレンジしてみようと思うかもしれないし、まだまだ楽しく食べること優先でいいと思います。

• みぃ

みぃ

遅くなりました💦ありがとうございました!楽しく食べられるよう心がけたいと思います^^

• 7月3日