※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

大人のことですが高熱が出てイヴを処方され飲んだら下がり、薬がきれた…

大人のことですが高熱が出てイヴを処方され
飲んだら下がり、薬がきれたらまた上がるって感じが
2日間あり内科で抗生物質だされ2日分飲んでました
熱は下がりました

でも鼻水鼻づまりからの頭痛おでこ目など
すごく痛くて耳鼻科にいくと黄色い鼻水?
がたまってるからと違う抗生物質をだしてもらい
内科でもらったあと1日分の抗生物質はやめて
今日処方された抗生物質飲んでねと言われましたが
耳鼻科でもらった抗生物質が強かったのか
下痢、吐き気、胃痛、発汗がすごく
耳鼻科にいったら抗生物質やめていいですよと言われました。
抗生物質飲みきらなかった場合はぶり返すとかありますか?😢
せっかく下がった熱もぶり返すのありますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

抗生物質は基本飲みきりなので、ぶり返す可能性はありますよ😅💦
なので、耳鼻科で違う系統の抗生物質を出してもらうか相談された方がいいと思います。
多分副鼻腔炎ですよね。
しっかり治したほうがいいです。

  • まりん

    まりん

    レントゲンもとり副鼻腔炎まではいかないけど
    とは言われました(;_;)

    • 6月28日