※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

37wの初マタが検診中、カーテンレールに大きなGが落ちるトラブル発生。先生が的確な対応で解決し、安産を祝福。次の内診が心配。頭は下がっているが問題なし。

質問ではないのですが、聞いてください😭

37wの初マタです。今日検診の日でした。
内診するから下脱いで台に座ってねと言われ
いつも通り、準備をして座りました。
「じゃあ椅子倒すね〜!!」と助産師さん。
傾く椅子。上に向かう視界。


ん??
あれは…なんだ…??
え………?


「ぎゃーーー!」


なんとカーテンレールに大きなGが!!
でもその時には私動けない体制!
どうしよう!
「せんせい!Gが!たすてけて!」
助産師さんも確認して「きゃーーー!」
先生「よし!今助けてやるからな!」
そう言って、先生ジャンプの姿勢。

(え?待って?どうするの?
それ私の上に落ちてくるんじゃないの?)
とりあえずカーテンで身を守る、、

次の瞬間先生素手でGゲット。
「よし!これで大丈夫!!」
なんとかGは先生によって処分されました。
この間、私ずっとパッカン。汗びっしょり。
隣の部屋からも助産師さんや別の先生、
事務員さんが助けに来てくれました。

貴重な体験で、先生には
「なんもないお産はない!
こんなことがあったんだから、
安産は間違いないね!」
とお墨付きをいただきました👏🏻

でもでもでも……
こんな体験、出来ればしたくなかった…。
次からの内診が今からもうドキドキです。

ちなみにその後のエコーでは問題はないけど、
頭がだいぶ下がっているようでした。
さっきのトラブルの影響かな。笑笑

コメント

かりな

それは怖かったですね😭
先生素手でゲットとはすごいです😳
検診お疲れ様でした💦

  • ゆず

    ゆず

    怖かったですー😭
    こんなことあるんですね…💦
    先生、ほんと尊敬します…笑

    • 6月28日
やゃ

うわー💦
そんな事あるんですね😖
素手で取ってくれた先生凄い!!!
私なら頼もしく思って、お産は安心して先生にお任せ出来るなーって思います!

  • ゆず

    ゆず

    確かに!!「おいおい先生!」
    って思ってたけど、素手でゴキブリ取って守ってくれる先生なら安心ですね🤣笑

    • 6月28日
ひよっこ

たしかにそんな体験はしたくなかったですが、よし、今助けてやるからなと素手でゲットした先生のたくましさに笑ってしまいました😂

  • ゆず

    ゆず

    ですよね!私はその時保身で必死でしたが、後々思うと、先生頼もしすぎます🤣

    • 6月28日