※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
お仕事

週4日、1日7時間のパート勤務中。正社員のボーナスが羨ましく、子供3人の将来を考えて正社員への転職を検討中。励ましの言葉をください。

パートで週4日、1日7時間働いてます。
今の生活も忙しく、慣れては来ましたがボーナスもらえる正社員が羨ましいです😢
夏休み明けにでも正社員、申し出てみようかと思ってます。
やっぱり子供3人いるとお金もかかるので、先々の事を考えると正社員がいいかなと思うので。
不安もありますが、励ましのお言葉お願いします!

コメント

あいこ

7時間働いてるのなら正社で時短勤務してるのと同じですね💦責任は伴ってきますがボーナスは大きいです!頑張ってください!!!

• ハチミツ

ハチミツ

ありがとうございます!
    忙しくなりそうですが、頑張ってみたいと思います!

• 6月28日
 まま

私は逆にパート羨ましいです💦
正社員は何かと重い責任ある役割を課してくるので💦
リーダーやら指導係やら勉強会みたいなのとか💦
時間外や、休みの日の会議は出席して当たり前みたいのがプライベート削られて嫌でした。
子供と一緒に居たいので次はパートで働こうと思ってます😅
後学の為にも知りたいのですが、パートだと、ボーナス以外にデメリットはあるんでしょうか、教えていただけたら助かります💦

• ハチミツ

ハチミツ

そうですよね
    確かに正社員になったら、仕事の内容も変わりますし、プレッシャーもありますよね…💦時間外勤務が当然みたいなのはキツイですね。
    パートだと、ボーナスもないし、退職金もないです。あと各種手当がもらえないとか、年金も違ってきますよね…一番はそう言った収入面ではないでしょうか😢

• 6月28日
  •  まま

まま

なるほど、金銭面が色々大きく違うんですね💦
    教えていただいて、ありがとうございます💦
    働く時の参考にさせていただきます💦

• 6月28日
  • ハチミツ

ハチミツ

いえいえ🤗
    どっちがいいとかではないんですよね。パートの方が時間の融通が利きますし子供との時間も取れるし…迷いもあります💦

• 6月28日