※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
子育て・グッズ

新生児の排便トラブルについて相談です。便秘ではないが泣き続ける状況。綿棒やマッサージで改善策はあるか。授乳後の苦しさやげっぷの問題も。白湯で改善する可能性は?

排便についての質問です。
新生児を子育て中です。
ここのところ毎日、お腹が苦しいのかぎゃん泣きを数時間続けます。出ればスッキリしたかおをしているのですが…
一日に最低でも2、3回くらいは出ているので便秘と言うほどではないと思うのですが、とにかく泣きかたが尋常じゃありません。

綿棒でこより
のの字マッサージ
お腹を温める

意外に何か手だてはありますか?

ちなみに、完母で二時間おきの授乳をしています。毎回5分ほど縦だきしてますが、なかなかげっぷがでません。それも大きな原因だとは思いますが…どうやってもでません😣💦⤵

授乳をしても、お腹が苦しいときは吐いてしまいます。それでも授乳をしないわけにもいかないですよね?詰め込んでいるみたいで可愛そうで。

白湯とか飲ませたらましになるのでしょうか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

母乳だと出なくても大丈夫ですよ´ω`)ノ
母乳だとなかなかゲップが出にくいそうです(。>ㅅ<。)

1日に一回くらい出るなら綿棒はいらないと思いますf^_^;

• +Yuki+

+Yuki+

母乳だとげっぷが出にくいんですね!知らなかったです。

私も助産師さんに三日くらい出てなかったら便秘だから、綿棒でこよりしてもいいとは言われたのですが、あまりにも苦しそうなのでどうしようか迷っちゃいました。

• 3月21日
にこたん

新生児はわけもなく泣きますよー😅
うちの子も泣いてばかりで、病気なんじゃないかといつも心配してました😣笑
1日に1回以上うんち出てるなら便秘ではないと思います😊
げっぷは関係あるかもしれないですね。
縦抱きで抱っこしてうろうろしてたら出ることもありましたよ✨
今は大変だと思いますが頑張ってください😊

• +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます☆
    座ってだっこしてるだけだったので、今度から歩いてみるのをやってみます!

• 3月21日