※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝言泣きしておしゃぶりを咥えさせてもすぐ寝るが、外れてしまうことが多く困っています。抱っこで起こしたくないので、どうしたらいいでしょうか?日中はどうすれば寝言泣きが減るでしょうか?

明日で6ヶ月の赤ちゃんについての質問です🥺

1ヶ月くらい前からなんですが、寝言泣き?が毎日あります。
泣いたらおしゃぶりを咥えさせるとすぐ寝るので 咥えさせてしまっています。
しかし、そのまま私も寝てしまうことが最近たくさんあり 起きるといつの間にか外れてます。

おしゃぶりを咥えさせるだけじゃまずいですよね…
起きてはないから抱っこをして起こしたくないんです。
優しくトントンしても泣くしどうしたらいいんでしょうか?

また、日中はどのように過ごせば寝言泣きが少なくなるなど教えてください!!

コメント

ママリ

うちもおしゃぶり咥えさせて
いつの間にか外れてる、でした😅
泣いたらあげてたので
おしゃぶりへの執着加減が凄かったです。
このままじゃと思い最初はお昼寝だけ
おしゃぶり無しで寝かせてみて
おしゃぶり無くても寝れるよって
少しずつ離していったら
無しでもトントンで寝るようになりました。
30分くらいかかりましたが😅
後はオルゴールかけたり
一緒に優しく歌ったりしてました!
声が聞こえると安心するみたいです。

  • nabo

    nabo

    わー!同じ体験の人いてよかったです笑。

    お昼寝の時はおしゃぶり欲しいー!って感じで泣き続けてても トントンしてましたか??それとも抱っこですか?それとも何分間やっておしゃぶりですか??🤢

    あと、夜中の寝言泣きは どう対処してましたか??

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    最初はトントンでしばらく泣き続け
    30~50分で私がギブで😂おしゃぶりあげ
    数日したら泣きはしないものの
    30~40分かかり無しで寝てくれ
    今は日にもよりますが大体トントン20分で
    寝てくれるようになりました!
    基本トントンですが抱っこも
    したりしてました!
    最初は忍耐力ですね😭

    寝言泣きは最初はほっといて
    泣き止まなかったら優しく声かけして
    トントンが抱っこ最終的におしゃぶりでした。笑
    月齢進んだからなのか今はほぼ無く
    たまにの寝言泣きは
    トントンですぐ寝ますね🤔

    • 6月28日