※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

焼きたてのおやきが固い場合、娘に与える前に噛みやすさを確認してみてください。食べられるか心配なら、他の食材を慎重に選んで与えることも考えてみてください。

離乳食についてです💦

おやきを娘に作ったのですが、焼き目の部分って意外と固くないですか?食べられるのか心配なのですが…
でも10ヶ月半の娘、つかみ食べの練習も少しずつさせていて、パンや野菜スティックなどもトライしていますがそろそろ他のものも、と思い作ってみたんです
食べてみたら、思ったより焼き目が固くて…

あげてみて、もし食べてたらあげて大丈夫ですかね?💦
よく噛まずに丸呑みして詰まらせたりしますかね?(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

テフロン加工のフライパンで少し焼き目がつくくらいで作ってますが手でちぎれるくらいです!
固いならすこし焼き目をつけすぎてしまったんですかね?💦
娘はまだ歯が生えてませんが8ヶ月からおやきあげてます!
つかみ食べしてくれないのでこちらが千切ってやってますがモグモグしてますよ♪

• カガミ

カガミ

ネットで見たレシピで、写真と同じくらいの焦げ目をつけたのですが、味見してみたら焼き目がサクサク食感で、これは噛めないのでは?と…(^◇^;)
    うちは六本生えてるのでもぐもぐできるかも?うちもちぎってあげて様子見てみます、ありがとうございます😊

• 6月28日
はっぴい

むっちゃ分かります〜😅
今は気にせずあげてますけど、
すぐラップして蒸気で柔らかくなるようにしたりしてました😂
ラップしてチンしたり✨
でも大人が思ってるより赤ちゃん結構気にせず食べます👌🏻

• カガミ

カガミ

わかってくださり嬉しいです(ノД`)
    なるほど、それは良いですね!
    軽く表面に水滴たらしてラップしてレンチンしたら良い感じになりました!^_^
    これなら大丈夫そうです!(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 6月28日