※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝返りをするとおしっこが漏れて服が濡れるので、オムツのサイズやタイプについて相談したいです。6.5kgでグーンのSを使用中ですが、サイズアップやパンツタイプへの変更が必要か教えてください。

最近寝返りをよくするようになり、おしっこがオムツの隙間(ウエスト部分)から漏れて服がびちゃびちゃになります💦
今日も既に2回着替えさせたのですが、サイズが小さいのでしょうか?お腹にぴったり履かせているのですが、寝返りをしたときにお腹に隙間ができてしまっているようです。

6.5kgでグーンのSを使用しています。
サイズアップをするべきなのか、パンツタイプに変えるといいのかなどなど同じような経験をされた方や、なにか対策を教えて頂きたいです😥

ちなみにオムツの種類はおしっこラインが見えやすく柔らかいグーンかメリーズが使いやすく、かぶれないので変える気はあまりありません😣💦

コメント

ゆまま

うちの子も最近寝返りをするようになり、💩漏れやオシッコ漏れが多かったので、Mサイズに変えました!現在の体重は7㌔です✨
ウエスト部分からの漏れは無くなったように思います!
パンパースのパンツタイプを使っていますが、慣れてないからなのか伸びがいまいちなのか、ちょっと履かせにくい…。メリーズに変えようかと思っています☺️🙌

• もも

もも

コメントありがとうございます⭐︎
    やっぱりサイズアップした方が良さそうですね😣
    いつからパンツタイプに変えられましたか?テープに慣れてしまうとパンツめんどくさそうな気がして、なかなか手が伸びません😂

• 6月28日
  • ゆまま

ゆまま

5日前くらいにパンツタイプに変えました😀まだまだパンツタイプは慣れなくて、出先ではテープタイプを使い、家でパンツタイプという使い分けをしています🙌

• 6月28日
  • もも

もも

慣れるまで使い分けいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月28日