※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子が手足口病で食欲がなく、牛乳以外はほとんど食べない。口が痛いのか心配。食べさせる方法を知りたい。

手足口病にかかった息子がほとんど何も食べません。。
この3日間、基本は牛乳であとはたまに赤ちゃん用クッキーやスナックを食べたり(昨日の夕方頃食べましたがその後は食べません)、おかゆやヨーグルトも少し食べたりでしたが、昨夜からはそれらも拒否して牛乳のみです。
プリンやゼリーは一口も食べません。
口が痛いのかなと思うし、無理に食べさせなくても良いとも読みましたが心配で。。

こういうものなら食べたよ!というのがあれば教えてください❗️

コメント

りん

娘が現在手足口病です
私や旦那が食べてるものを欲しがるので欲しがったものをあげるようにしてます!
こんにゃくゼリーは沢山食べてくれました

• あおい

あおい

手足口病辛そうですよね。。
    こんにゃくゼリーですか!!!
    味や食感が良いのですね☺️
    まだあげたことがないのですが、小さくしてあげてますか?

• 6月28日
  • りん

りん

そうです
    小さくして喉につまらない程度の大きさにしてます!
    ぶどうをよく食べてくれますよ

• 6月28日
  • あおい

あおい

なるほど!ありがとうございます!
    ぶどうも好きなので食べたら良いなぁーと思ってます😃

• 6月28日
ma♡

はじめまして☆
手足口病可哀想ですよね😭
うちもこないだなった時に牛乳とお菓子、野菜ジュレ以外何も食べませんでした😭
うちは野菜ジュレがとても好きなのでそればかりでした😅
普段めちゃくちゃ食べるから心配になりましたが水分だけでも取れてたら大丈夫って聞いたので気になるけどなるべく気にしないようにしてました☆
何日か経ったら自然と食べ始めましたよ~☆
あとはアイスとかあげちゃいました!
普段はあまりあげたくないけど、こういう時だけ!と心に決めて😌笑
お大事になさってくださいね😭❤

• あおい

あおい

本当に可哀想で😭
    野菜ジュレを食べたら良いですね!最近食べないことも多かったけど試してみます😃
    アイスは初日にあげたら吐かれました。。
    こんな時くらい、と思ったのですが、普段食べなれていないものも嫌がっているみたいなので、元気なときにも少しだけあげてみようかなと思ったり🤣

水分はとれているので、様子を見ながらあまり気にしないようにします!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

逆に質問ですみません💦
うちも二歳の娘がいま手足口病でくちの中が痛いと泣きわめいてます💦
痛み止とかつかわれてますか?!

• あおい

あおい

いえ、薬は頓服の解熱剤だけでした。解熱剤なので痛みにもきくかもしれませんが、今のところ「痛い」とは言わずにただ食べるのを拒否するだけなので薬も二の足をふんでしまって。。
    歯磨きはしてません。ぬるいお湯ですすぐだけにしてます。

手足口病は基本薬はないようです。
    手足の湿疹にかゆみ止めを塗ると少し落ち着くようなので、虫刺されでもらったのをつけてます。

口の中は辛いですよね。。
    娘ちゃんも早くよくなりますように!

• 6月28日