※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

離婚を考えており、子供のことや経済面で悩んでいます。離婚理由や子供の親権についても悩みがあります。アドバイスをお願いします。

離婚を考えています。
なかなか行動にうつせません。
何からどうすればいいのか分からずそれに貯金0です。
仕事も扶養内パートで働いてる状態です。
離婚後はお金が貯まるまで少し離れた実家にお世話になろうと思っています。
なので娘の保育園も変わらなければなりません。
家でお友達の名前や先生と言ったりしてる姿を見たりパパ!パパ!と呼んだりしてるところを見ると離婚しない方がいいかなと悩んだりしています。
それと子どもは絶対何が何でも私が引き取ります。
大概母親の方に親権があると聞きますが、変に言いくるめられて旦那の方にいかないかも不安です。

離婚したい理由は性格が合わない、子どもへの悪影響、少しは子どもの面倒を見るが叱るのではなくて感情まかせで怒る、昨日襖に殴って穴をあけた、注意したら逆ギレする、私の急な予定変更にキレる、自分の急な予定変更にはキレない、金銭感覚の違いなどまだたくさんあります。
でもこんな理由で離婚は甘すぎるのでしょうか?
自分がもう少しガマンすればいいのかも分かりません。

離婚したいと思ったのは初めてではないです。
前から何度も思ったことはあります。
相談したのは初めてです。
子どもがパパの存在が分かる前にすればよかったと後悔はありますが、もう少しガマンしてみようと思ったけどやっぱりこんな状態です。

アドバイス頂ければ助かります。
気持ちが落ちてるため辛口コメントは控えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

りた

離婚するのに甘いとかないと思います(;_;)どんな理由でも人それぞれですし、浮気をされたら離婚という訳では無いと思います。
感覚の違いの方が逆に一緒生活していく中で精神的にもお辛いですよね😢mさんが離婚を考えるようになってからずっと気持ちが変わらないならいいと思います!
ただ、お子さんのこともあるとなかなか踏み出せませんよね💦

1度離婚届を取りに行って、喧嘩した時に突き出すんじゃなくお互い冷静なときにスっと差し出すのはどうですか?
旦那が納得するかしないかは分かりませんが、そこで旦那も了解したならそこで区切りをつけて先に進めると思います!

親権は心配無いと思います!経済的には旦那の方が養えるとしても、関係ないです!
mさんも実際働いていますし、養育費や母子手当も貰えるので(^^)

ショコラ

立派な離婚理由だと思います。
襖を殴る…主様とお子様に危害が及ばないか心配です。

マーマ

私も全く同じ状況すぎて思わずアドバイスではないコメントしてしまいました😂

私も人それぞれ小さい大きい関わらず、結婚がデメリットならばいた仕方ないと思います。私も甘いと世間には思われがち?な事ですし、離婚した後実家には帰れない状況で私も非常に迷っています💦

なので主さんは動けるのなら子供が物心つく前、もしくは義務教育が終わって手が本当にかからない時がいいと聞いたことがあるので子供はもちろんまず自分の幸せを選んで欲しいです!