※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんが静かで心配。発達障害や自閉症の可能性も心配。他の赤ちゃんと違う性格や個性で成長が心配。

ママリで何回も質問しましたが、
昨日友達と遊んであまりにもウチの子だけ
静かで心配になりました。みんな凄いね!いるの忘れちゃうね、楽でいいね、などいいます。
全然泣かないし、みんなの子はママいないと泣いたり
抱っこしないと泣いたり、寝起きで泣いたりって感じみたいですが、うちの子は全然泣きません。すごい眠い時やお腹が空いた時くらいですかね、後追いや寝起きでも泣かないし、抱っこ嫌いで求めないし💦
今朝やお昼寝から起きても、構わず様子を伺っていたら、30、40分は黙って1人でキョロキョロしたりしています😭部屋に1人でいるみたいで悲しくなりました。
そして、発達障害、自閉症などは、赤ちゃんの頃静かで育てやすかったと記事を見て心配になりました。
前はすごく心配していたけど、気にしないようにしてましたが、周りのママが言う赤ちゃんらしい赤ちゃんではなく、真逆をするので、また心配になってしまいました。
その子の性格や個性で、全く手のかからずの子もいるんですかね?ちゃんと普通に成長してくれるか心配です。

コメント

さとぽよ。

うちも泣かない子でしたよ。
しかも寝ない子で赤ちゃんの時、友人が遊びに来て騒がしくても泣かないし、寝ない❗️ってしょっちゅうでした。
ただ、小児科の先生だけは泣く❗️って感じでした。
今でも人見知りないですし、場所見知りもないです。
ただ成長してきて、お腹すいたり、ママいなくなると泣いたり騒ぎますが基本静かです😄
電車移動も騒いだことないですよ。
歩くようになって叫んだりはありますが自我が芽生えてきたんだなぁと思います😊

• よ

そうなんですね!うぢお昼寝あまりしなくて、してもきっかり30分で起きます😅それを、1日2.3回くらい。体内時計すごいなーと毎日思うくらいです(笑)💦喃語もあまりしないのですが、その辺はどうでしたか??楽は楽なですけどね💓心配にもなってしまいました😭

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お昼寝もしないし、夜も寝ないし、体力あるなぁっていう赤ちゃんでしたよ。
    歩くようになって、お昼寝するようになったくらいです。
    赤ちゃんらしさは、顔が幼かったくらいですかね。笑っ
    お座り出来るようになったり、ズリバイ、ハイハイするようになると、あー、うーとか言ってましたけど、5ヶ月くらいじゃ笑ってるくらいでしたよ。
    💩でも泣かないから臭いで気づく‼️って感じでしたし。
    今も授乳してますが今の方がおっぱいないと泣くし、怒るし、暴れますよ。
    もう少ししたら喃語言うと思いますよ

• 6月28日
  • よ

うちもニコッとすると笑い返してくれてそれはよくします(●´ω`●)うんちも同じで全く泣かないし笑ってるのに、臭いなーしてるなーて思うと案の定してます😭笑
    これからなのかもしれないですよね😭成長を待ってみるしかないですよね!でも、同じような方がいて、その子がすくすく成長していずれは、後追いなどするって話をきくと安心します!経験談ありがとうございます😊💓

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、7ヶ月くらいからつかまり立ちしたりして、行動範囲が広くなりましたよ。ハイハイも長かったので足が強いです😄どんどん出来ること増えると家事も出来なくなりますし、今のうちの悩みだと思いますよ😊

• 6月28日
  • よ

つかまり立ちって7ヵ月でもう出来るんですね(゚ω゚)‼︎一昨日、寝返りができる様になったのですが、ハイハイは来月くらいからしますかね?

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、4ヶ月くらいで寝返り出来るようになり、7ヶ月くらいでつかまり立ちして、ズリバイして、ハイハイは9ヶ月とかでしたかね。
    5ヶ月とか6ヶ月とかムチムチでかわいいですよね😊

• 6月28日
  • よ

そうなんですね😍早いですね‼︎つかまり立ちってズリバイの後かと、勝手に思ってました💦今ムチムチで可愛いです‼︎脚は常に触っちゃいます🥺今を大切にしないとですよね😭

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

順番は決まってないのでその子次第ですよ✨
    早い子だと10ヶ月で歩くみたいですし、様々ですよ🎵
    楽しんでくださいね✨

• 6月28日
  • よ

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私は10ヵ月で歩いたと母に言われました😆お話が聞けて気持ちが少し落ち着きました🥺💓ありがとうございました!

• 6月28日
ちゃんころ

うちの下の娘がすっごーく大人しくて
オムツでもおっぱいでもあんまり泣かず
全然手のかからない子でした😊
今1歳5ヶ月ですが、
とんでもないやんちゃ娘になってます😓笑
1歳前くらいから癇癪は酷いわ、
後追いで泣きまくるわ
大人しい赤ちゃんどこ行った!?
って感じですよ😂💦
支援センター行くと居るの忘れるくらい
いつも静かにしてるねー!
と高頻度で言われてました。
うちは上の子がTHE手がかかる子だったので
わーなんてお利口なんだろー!
って気にしてませんでしたが、
この時期はまだまだわからないですからね!
発達障害、自閉症の子でも
赤ちゃん期からずっと泣いてる子もいます。
一概には言えないので、今は
せっかくの可愛い赤ちゃん時代を
心配して過ごすよりは手がかからない
お利口さんだねぇ
ママを楽させてくれてありがとねぇ
くらいの気持ちでいいと思いますよ☺️

• よ

そうだったんですね‼︎
    後追いなども全くなく部屋に1人にしてても泣かないし、夜も1人で寝るので、せっかくママになったので求められてないのが悲しくて旦那の前でも泣いてしまいました。抱っこも求めないしすると反り返るので、ミルクも飲んでる途中で反り返り、バウンサーに乗せて飲ませたりで😢今も静かで1人で部屋にいるみたいで、病んでしまいました😭
    1歳頃から変わったんですねΣ(o'д'o)うちの子も変わってくれるといいなぁ…抱っこも求められたいです(><)
    そうですよね😭せっかくの可愛い赤ちゃん時代を心配ですごしてばっかりだと、勿体無いですよね😔ありがとうございます😭

• 6月28日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

確かに初めてのお子さんだと
    そう思ってしまいますよね😢💦
    今は超がつく甘えん坊で
    随分前に歩けるようになったのですが
    家でも外でも抱っこ抱っこーです💦
    赤ちゃんみんなママのこと大好きですから
    絶対いつか甘えん坊が見られますよ💕
    1歳前後になると自我も芽生えて
    大変な時期になってくると思うので
    それまでは少し楽させてもらって
    その時に備えましょう!!✨

• 6月28日
  • よ

そうなんですよ😢💓やっと授かり妊婦中は子育てが楽しみでみんながいう、抱っこちゃんや、後追い、ママーて泣きついてくるなど、憧れや楽しみがありましたが、全然で、友達の子は3ヵ月でママの姿ないと泣くって言ってたし抱っこで何もできないーなんて言ってたのに、なんで、うちの子は…みんなと違うし大丈夫?静かすぎだし…と不安に襲われてしまいました😭いつかは甘えん坊で私を必要としてくれる日を待ちます💓その時はきっと大変だから、今は楽させてくれるんだって思って✊‼︎優しいお言葉ありがとうございました😢❤️

• 6月28日