※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳の誕生日にB型ベビーカーをもらいましたが、使い道が限られそうです。1万円程度でおすすめのB型ベビーカーはありますか?

1歳の誕生日で、B型ベビーカーをプレゼントしてもらうことになりました。
車社会&1歳から保育園に行くのであまり出番はないかと思われます。そしてA型は持っています(お下がりのため詳細よく分かりませんがアップリカの結構いいやつだと思います)
車が小さくトランクがベビーカーでいっぱいになってしまっています😅

以上を含めて、だいたい1万円くらいのおすすめのB型ベビーカーはありますか?

コメント

りんご

B型ベビーカーではありませんがうちは折りたたみの三輪車使っています。

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!こちらも気になっていました!!どういったシーンで使っていますか??使い勝手はいかがでしょうか?

• 6月28日
  • りんご

りんご

うちもベビーカーはしっかりしたのがあるし、移動手段は車なので、移動するというよりは遊ぶと言う感じです。一歳すぎるとお店で自分のベビーカーで移動というのも無くなりますし、お散歩は歩くので押すと手をつなげなくなるのでベビーカーは使わないしで、公園とか、ちょっと外で動き回らないで欲しい時とか(うちで言うと廃品回収活動とか、地域の清掃活動とかあるのでそういう時は乗せています。

• 6月28日
  • りんご

りんご

ただ、正直なくても問題ないです。ぴのこさんと同じで買ってくれるというので、だったらこれ!というくらいです。

• 6月28日
  • ママン

ママン

詳しくありがとうございます!!長く使えるし、こちらにかなり傾いています*\(^o^)/*

ちなみにですが、テーマパークや動物園に行く時はどうされていますか?スマートトライクじゃ入れないですよね…?

• 6月28日
  • りんご

りんご

動物園はベビーカーと同じ感覚で入りましたがうちの子歩くの大好きで結局は自分で歩くので使わずじまいでした。ベビーカーと思うよりは三輪車ですね。でもベビーカーとしてもしっかり使えると思います。

• 6月28日
  • ママン

ママン

なるほど、入れるんですね🤔✨
    何度もすみません、もう1つ教えてください。折りたたみ時はキャリーバッグのようにコロコロして引っ張って運べますか??写真だと運べそうな感じですが、いかがでしょうか?

• 6月28日
  • りんご

りんご

運べます!でも運ぶことそういえばそう無いです。邪魔なので家で畳んで片付けるぐらいで。

• 6月28日