※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

義母から写真の植物を頂いたのですが、育てかたを教えて欲しいです!元々…

義母から写真の植物を頂いたのですが、育てかたを教えて欲しいです!

元々グラスに入っているものです。

コケ?の部分が乾いたら水を上げてと言われたのですが、霧吹きとかでかけた方がいいのか、コップとかでコケ?にしっかりかけた方がいいのか分からず(´・ω・)

見た目も好みなので枯らしたくないなって思っています(´・ω・)

あと、置き場所なのですが、窓辺だと直射日光当たって良くないですか?
今は対面キッチンのカウンターの上に何となく置いてあるのですが、窓の所に置いたらおしゃれかなって思って…
玄関だと光が余り入らないので良くないかなーと^^;

他にもアドバイスあったら知りたいです!

コメント

ます

苔玉良いですよね♪

水はあげすぎると腐る?みたいなので霧吹きを毎日してあげると良いと思います。

明るい日陰くらいの場所がいいと思いますよ☆

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    除菌スプレーがちょうど空になったのでそれ綺麗に洗って、水あげます!

• 6月28日
  • ます

ます

除菌スプレーのからボトル、薬剤残ってたら怖いのでちょっと心配ですが…取り敢えず水さえ切らさなければ元気だと思います☆

植物が何か分からないですがその植物に合わせて液肥は年に数回必要になるかもしれません。

• 6月28日

確かに薬液残ってたらやばいですよね^^;
    明日スプレー買ってきます!

• 6月28日
ナナコ

苔玉から出てる白い紙みたいのに植物名書いてません??

クーラー直風はダメな物多いです。気を付けてあげて下さいね。

ありがとうございます!
    植物名で調べたら鉢植えのものがほとんどだったので、コケみたいなのに植えてあるこれも同じなの?って思って^^;
    クーラー気をつけます!

• 6月28日