※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

新生児の体温が37.4度ですが、大丈夫でしょうか?

新生児の体温なんですが、37.0前後から37.5度は平熱と書いてるのですが、
昨日まで37.0や36.8でした。
今日は朝から37.4なんですが、大丈夫ですかね?( *´꒳`* )

コメント

ネボスケ

36.5~37.5ですよ(*^o^*)
大丈夫です、様子みててあげてください。
子供は体温高めなので、熱が出る時は一気にどーんと出ることも多いですが、元気かどうか、食欲があるかなど、どちらかというと発熱よりもいつもと何がどう違うかが大事になってきます。
新生児だし、心配になりますよね(´Д`)

• hana

hana

コメントありがとうございます(;_;)
    様子みてみます!
    生まれたてで、なにもかも気になってしまいます(><)💦
    おっぱいもすごく飲んでて、顔色もいいのでひとまず安心ですが、こまめにお熱チェックします!

• 3月21日
  • ネボスケ

ネボスケ

半年までは免疫あるとはいえ、ちっちゃいから何をどうしていいかってなりますよね(^_^;)
    私はすぐ病院いってました(^_^;)
    お熱まだ上がるようなら電話してみたらいいかもしれませんね!
    この時期に病院いくのは逆に風邪もらっちゃいそうで怖いですし(´Д`)
    体温調節しながらママがんばってください♪
    グッドアンサーどうもです!!

• 3月21日