※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒト
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。キューズベリーとナップナップが候補です。初めての購入で、使用感など教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、抱っこ紐で悩んでいます。
キューズベリーとナップナップが候補なのですが、使用感など教えていただけたらと思います。
抱っこ紐は初めての購入です。

コメント

.。❁*

ナップナップ使ってます😄
(ナップナップではないものがメインですが)

○値段の割に肩パッドがしっかりしていて、エルゴに負けず劣らず肩への負担を減らしてくれると思います。

○カバーなどなくても腰につけたままくるくるまとめられます。

○ファスナーを開けると背中がメッシュになるのでこれからの時期の暑さ•ムレ対策になります。ファスナーを閉じたままにしてメッシュのところに保冷剤を入れてあげるのも良いです。

○ポケット大きめなので、オムツ、鍵、財布、スマホくらいなら余裕で入ります。ちょっとそこのコンビニまで…くらいの外出なら手ぶらでOKです。

○おんぶの際リュックのように背負えるので、一人でおんぶが楽にできます。

✕腰にまとめられるけど決してコンパクトとはいえないのでセカンドには不向きかも…。初めての抱っこ紐ならこれはあまり気になさらなくて良いと思います☺️

✕前向き抱っこはできない。

✕買えるところが限られている。

• ヒト

ヒト

なるほど、1人でおんぶが楽なのはポイント高いですね!
    あと夏に優しいメッシュなのも凄く良さそうです。

お値段安めなので、疲れやすいのかなと思ったのですが、肩パッドも良さそうですね。
    細やかなコメントありがとうございます!

• 6月28日