※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

お腹の痛みがなくなってきて、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をした方いますか?出血はありません。

14週5日です。次の健診まであと一週間ありますが、最近お腹のチクッという痛みがなくなってきて、赤ちゃん元気でいるのか不安です。
大きくなっていくから痛みがあるんだろうと思っているのですが…同じこと思ってる方はいますか?
ちなみに出血はありません。

コメント

勝ママ

私もしょっちゅうチクッとした痛みがありました🥶

子宮が大きくなるためにある痛みと言われましたよ☺️
出血がなければ大丈夫かと思いますが、張ったりする場合は病院で張りどめなど貰える場合があるので、先生に聞いてみたりするのが1番かもしれません!

• かなで

かなで

そうですよね、痛みがある時は、よし、大きくなってるぞっ、と順調の証のように思ってたんですが、
    ここ数日はそのチクッがなくなってるので、不安になってました。
    張りはまだ感じたことがないんです。
    痛みがなくても大丈夫そうなので様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 6月28日
🦊

その位の時は痛みあったりなくなったりでしたよ!
進んでいくと、たまに子宮もチクっと痛みありましたがずっと痛いわけではないですよ😊!
調子も悪かったり良かったり日によってばらつきはありました!

私は妊娠中の旅行先で尻もちをついてしまいましたが、赤ちゃんは無事でした🥺🙏
思っている以上に赤ちゃんは元気で育ちますので大丈夫ですよ😊
健診が待ち遠しくて私もなにかと不安になっていましたが無事出産できました!

• かなで

かなで

そうなんですね、痛みはずっとあるものかと思ってましたが、いろいろと変化するものなんですね😊
    赤ちゃんは意外とたくましいんですね😄
    ほんと健診待ち遠しいですが、このまま様子を見てみてようと思います。

• 6月28日

私はむしろその子宮が大きくなる痛み?がある事を最近知りました!私自身はなかったので🤔

• かなで

かなで

そうなんですね、痛みがない場合もあるのですね。このまま様子を見てみてようと思います。

• 6月28日
くまくま

私も週数が増すにつれて子宮の痛みなくなりましたよ〜!!

• かなで

かなで

そうなんですね、痛みがなくなっても大丈夫と知って安心しました😄
    このまま様子を見てみてようと思います。

• 6月28日