
産後のオリモノについて、産後は以前よりも減少することがあります。生理が始まれば元に戻るかは個人差があります。元々多かった方の中には減少したという声もあります。
産後のオリモノについて
妊娠前から妊娠中、黄緑色のおりものでした。
何度か検査でひっかかり、膣の薬をいれて検査して大丈夫と言われるも黄緑色は治らずでした。量は多いので毎日オリモノシートをつけてました。
で、産後。悪露がおわりほぼオリモノがありません。黄色っぽいのがほんのちょっとつくくらいです。あんだけ悩まされていた色と量だったのに。因みに生理はまだ来てません。
生理が始まればまた元に戻っちゃうのでしょうか?
元々オリモノが多かったけど、産後ビックリするほど減ったよ!って方いますか?
- ☆(1歳0ヶ月, 6歳)
コメント

ゆりぃ
1人目のとき減りましたねー^_^
今はまた妊娠中で増えてますけど、1人目出産後は身体が浄化されたかのようにオリモノ減りました笑

ゆりぃ
私は2人目妊娠まで5年あいたので徐々にまた多くなりましたが、3年くらいは少ないままでした!!^_^
去年カンジダになってしまい…薬で治療終わってからやや多めになりました。
でも妊娠前よりは明らかに少ないですよー!!^_^
-
☆
わぁー!3年も少ない状態!最高ですね!ありがとうございます!
妊娠おめでとうございます☆
元気な赤ちゃん産まれますように😊
お体大事にしてくださいね✨- 6月28日
☆
そうなんですね!私も浄化された感じです!
二人目妊娠するまで少ないままでしたか?