子育て・グッズ 雄踏幼稚園と志都呂幼稚園、どちらがいいか悩んでいます。雄踏に住んで志都呂に通っている方いますか? 浜松市西区の雄踏幼稚園か志都呂幼稚園に通ってる子いますか? どちらにしようか悩んでいます。 雄踏に住んでて志都呂に行ってるって方もいますか? 最終更新:2019年7月1日 お気に入り 2 幼稚園 浜松市 キティママ♡(5歳8ヶ月, 8歳) コメント ももちゃん 雄踏は家族参加の行事が多かったり送迎バスがないので、共働きだと大変かなぁと思っています。なので、志都呂も候補にしてますが今のところ花園希望してます。 来年度入園しかも二人目も同じ時期! 6月28日 キティママ♡ お返事ありがとうございます。 雄踏に住んでる方ですか? 小学校の事を考えると雄踏幼稚園がいいのかなぁとも思いますが、行事の面や施設を見ると志都呂に惹かれます。 花園幼稚園希望なのですね、しかも来年入園で、出産も一緒とは!! 8月出産ですか? 6月28日 ももちゃん 雄踏住みの8月出産予定です。 少し前から雄踏幼稚園→雄踏小学校って流れが主流ではなくなって、園児の数も少なくなり、二階建ての二階部分は使ってない程です。園庭は広くていいんですけどね。 説明会とか願書とか出産前後で大変ですが、お互い良いところ見つかるといいですね! 7月1日 おすすめのママリまとめ 里帰り・幼稚園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・いつからに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産婦人科・浜松市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・浜松市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
キティママ♡
お返事ありがとうございます。
雄踏に住んでる方ですか?
小学校の事を考えると雄踏幼稚園がいいのかなぁとも思いますが、行事の面や施設を見ると志都呂に惹かれます。
花園幼稚園希望なのですね、しかも来年入園で、出産も一緒とは!!
8月出産ですか?
ももちゃん
雄踏住みの8月出産予定です。
少し前から雄踏幼稚園→雄踏小学校って流れが主流ではなくなって、園児の数も少なくなり、二階建ての二階部分は使ってない程です。園庭は広くていいんですけどね。
説明会とか願書とか出産前後で大変ですが、お互い良いところ見つかるといいですね!