※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊娠・出産

妊娠7週目で初めての心拍確認で不安があり、検索しても安心できず、心配しています。不妊治療を経て授かったため、心拍が確認できない場合の不安もあります。他の妊婦さんの経験を読んで勇気をもらい、安心しています。経験者のアドバイスがほしいです。

今妊娠7w1dです!
本日初めての心拍確認の健診で、不安で不安で不安で色々検索してもっと不安になったり安心したりを繰り返しています。
ストレスが良くないのは百も承知なのですが、不妊治療の末授かったので、もし心拍確認できなかったらどうしようとすごく考えてしまいます。
実際、こちらのアプリで7週目くらいの方の質問などを沢山読ませていただいたりしています。
勇気をもらったり、一緒に不安になったり…
でも、返信している優しい皆さまのコメントなどを見て安心させていただいています。
今回質問ではありませんが、妊娠中の方も出産された方もすごい不安はあったかと思います。
その時どのように乗り越えられたのかなどアドバイスをいただけるとすごく助かります。
初めての投稿なので、至らない箇所ばかりだと思いますが温かい目で見てくださると助かります。

コメント

おはようございます!
その気持ちとてもよくわかります(T . T)
不安な時は健診の日を待たずに結構受診しに行きました。おかげで、後期には補助券がなくなり自費診療になりましたが、不安を取り除くのにお金がかかるのは安いものだと思ってます。
あとは、エンジェルサウンズとてもおススメです!不安を煽ってしまうかもしれませんが私は二度、流産をしているため本当に本当に心配で、赤ちゃんの心拍を毎日確認してました!これがなければ私の精神状態どうなってたかな?ってくらい精神安定剤のようでした!

• キリン

キリン

おはようございます!
    朝早くから返信ありがとうございます😭
    ほんとに旦那さんに話したところで不安を共有はできないので一人で不安すぎましたが今ほんとに嬉しくて泣いちゃいます😭
    エンジェルサウンズ聴いてみます!
    辛いご経験までお話しいただいてありがとうございます。
    本当にご丁寧にありがとうございました。
    すごくとても助かります。

• 6月28日
  • キリン

キリン

あ…今調べたのですが私てっきりエンジェルサウンズって音楽のことかと思ってしまってました💦
    失礼しました💦

• 6月28日
yuuuuuu

妊娠おめでとうございます😍色々不安ですよね!!
私も妊娠中検索ばっかりして知らなくてもいいことまで知って余計に不安になったりしていました💦でも検診の時に見るエコーの赤ちゃんを楽しみに毎回大丈夫。大丈夫。と言い聞かせて乗り越えました!悪阻も陣痛も出産も大変でしたが胎動感じたり赤ちゃんに会えたりすると本当に幸せを感じます!10ヶ月長いですが会えるのを楽しみに頑張ってください☺️✨体調は無理しないように頼れる人に頼ってくださいね❤️

• キリン

キリン

ありがとうございます!
    朝早くから返信ありがとうございます😭
    ほんと検索魔になってます💦
    その感動を楽しみにして頑張ります!
    ありがとうございます😭
    本当に助かります🥺

• 6月28日
きぃ

おはようございます。
検診前って本当に
ドキドキしますよね😭
不安と期待で、
検索しまくって、
旦那にもう、検索するなって
言われたけど、
ずっと検索してました😭

きっと元気な赤ちゃんに会えます❤️

• キリン

キリン

返信遅くなりました💦
    検索ってしちゃいますよね😭

ありがとうございます☺️
    助かります♪

• 6月28日

おはようございます。
私も不妊治療をしていて、授かりました😊
不安になる気持ち凄くわかります!
私もそうです!
不妊治療中は、着床しているかどうかとかの不安がありましたし、妊娠したら元気に育ってるか…と不安になりますよね

でも、赤ちゃんを信じましょう!
赤ちゃんも頑張って大きくなってます!
大丈夫ですよ😊

• キリン

キリン

返信遅くなりました💦
    本当に不安ばっかりでもっとポジティブに考えられたらいいのになってすごく思います😭

ありがとうございます😭
    助かります😌

• 6月28日
ゆきな

すごくわかります!
私も毎日のようにいろいろ検索しまくって必要のないことまでいろいろな情報が入ってきてしまって。。
もっと素敵なマタニティライフを送りたいと思っていましたが、なかなかできずでした‼️
安定期過ぎてもちょっと心音が少ないと病院に行ったり、尿もれを何度も破水と思って病院に行ったり!
でも今となってはもっとどんと構えとけば良かったなーと思ってます‼️

• キリン

キリン

本当に調べすぎてしまいますよね…
    私も何かあるたびに調べたりしてしまって不安しかないです…
    でもどんと構えてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月28日