※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

只今夫の実家に帰宅中です。義父が、「後でこっそりチョコあげるからな…

只今夫の実家に帰宅中です。

義父が、「後でこっそりチョコあげるからな」と息子に話してました…

本当にやめて欲しいです…

皆さんならどう阻止しますか?

夫に、絶対あげさせないようにしてねと話しておこうと思いますが、義父が聞いてくれるかはわかりません(;_;)

毎回甘いものあげたがって困ります。
私が難色示してもあげたりして、もやもやして眠れません💦

どなたかアドバイスください(T_T)

コメント

deleted user

最悪ですね😭

「歯医者さんに禁止されました」
とか言えないですかね😣

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!

    私も今度それ言ってみようと思ってました!

    • 7月23日
y.fam

むしろ分からせる為にも、
あげたら2度と会わせないでいいと思います😅

  • ふー

    ふー

    本当、そうしたいくらいの気持ちです😅

    • 7月23日
mamari

私も親の意思に従ってくれないなら会わせる必要はないと思ってます!

親がありきの孫ですし。

  • ふー

    ふー

    尻拭いはほとんど母親ですもんね😥

    • 7月23日
まみ

うちも、義理父がアンパンマンの棒突きチョコのセットみたいなの買って来たことありますが、チョコは私が食べますって受け取りました😓

  • ふー

    ふー

    わぁぁ💦
    それはやめていただきたいですね💦
    そういうときが来たらやってみますっ!

    • 7月23日
あちゃん

虫歯になると治療費くれるんですか?
くれないなら無責任な事しないでください☺️☺️でいいと思います笑

  • ふー

    ふー

    強くて羨ましいです😲

    一度びしっと言ってみたいですがなかなか💦
    旦那もあまり強く言ってくれなくて困ってます💦

    • 7月23日
いーいー

私は自分の耳に入った時点ですぐに義父母に怒ってました!
それで虫歯になったら誰が歯医者連れて行くの?!
私は連れて行かんよ!
食べさせた本人が責任持って連れて行けよ!
食べさせないのが可哀想なんじゃなくて、食べてその後に虫歯になって治療しなきゃいけないほうが可哀想やろ!
よく考ええや!

  • いーいー

    いーいー

    それ言ってからは私に確認とってあげても良いから聞いてきました!

    • 6月28日
  • ふー

    ふー

    ちゃんと確認してくれるようになったの良かったですね!

    本当、食べない可哀想さよりも虫歯になったほうが可哀想ですよね💦

    まだそこまではっきり言える関係ではなくて…すごいです!

    • 7月23日
はるいろ

チョコって昔は媚薬として使われていましたし、
妊娠中、医者に偏頭痛持ちでチョコ食べると和らぐって言ったら
「チョコって食べたときは麻痺したみたいに頭痛がなくなるけど、またすぐ痛くなるでしょ?チョコは毒でしかないよ。麻薬みたいなものだよ。」
って言ってました。
虫歯も怖いけど、チョコそのものが怖いことを教えてあげたいですね💦

  • ふー

    ふー

    チョコってそんな効果があったの知りませんでした!
    勉強になりました★

    虫歯以外の事も教えてあげられるように知識を広げておきますね!

    ありがとうございます★

    • 7月23日