※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母の愚痴です❗️嫌味言われすぎてイライラします…今妊娠中で手伝いに来…

義母の愚痴です❗️
嫌味言われすぎてイライラします…
今妊娠中で手伝いに来てもらってるのですが…毎日何度も嫌味言われます。

昨日は、
・この家ダニおりそう。
・〇〇ちゃん(私)はなんでもパパってできるタイプじゃないから正社員で働くのは無理。
・〇〇ちゃんって甘やかされて育ってそう
・妊娠して息子が反抗期になったら、〇〇ちゃんが息子になめられてるのよ と言ってくる

今日は
・2歳の子が41度熱が出て、痙攣など心配で近くでいたら、「近くで見てないでほっといて他のことしなよ〜そんな心配性だから〇〇くん(旦那)がイライラしてるのよ
私が子育てしてた時は熱出ても放っといて寝てたよ」と言われ、カチンときたので、旦那は口癖で昔の方が短気で今はマシになったっていってます〜と言うと「昔短気なところとか見たことないけど」て言われました…
いやいや、兄弟全員めちゃくちゃ短気やん。って感じです…

そして同居してるおばあちゃんの愚痴ばかり言ってます。

言うこと言うこと全て否定されます。
例えば、明太子など生物をよく勧められ、妊娠中だから生物は控えてるんですと伝えたら「私の時はなんでも食べてたよ〜そんなに心配するからダメなんじゃないの」と言われるので、お医者さんにも言われてるんですと伝えると「お医者さん自分の責任にされたくないから言うだけよ〜」と言われます…

数え切れないほどあるんですが、本当にストレスです。
旦那の母が帰った後主人から伝えてもらおうとおもうのですが、具体的に言われたことを伝えてもらって、こんな事言うの辞めてと言ってもらおうと思っています。

妊娠中にあんまりじゃないですか😭?

コメント

まむ

義母に手伝いに来てもらわないときついですか?

本当に嫌だったら手伝いにきてもらわなきゃいいと思います!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    今日までで次からは断りました。
    言われたことにすごくイライラして、愚痴を聞いてもらいたくて書いてしまいました💦

• 6月28日
みよん

そんな嫌な人なら手伝いに来てもらうのやめられませんか?
ストレスの方がしんどそうです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。
    手伝いに来てもらうの辞めました💦
    すごくストレスですね…

• 6月29日
twinsmama

そんな嫌な事ばかり言う人に手伝いしてもらってもストレスでしかないです!
なので帰ってもらいましょ!!!
私も3人目産まれて産前と産後に来てもらいましたがストレスすごくて爪ぼこぼこになりました!笑
なのでもしなにかあっても呼ばないことにしました!!

• ゆう

ゆう

回答いただいたのに、お返事が遅くなりすみません。
    あれから私も体調を崩して熱が出ました💦
    もう手伝ってもらわないことに決めました😃
    twinsmamaさんも爪ボコボコになるって相当ですね😭
    これなら、一人の方が気持ちが楽ですよね😭

• 7月2日
ブブキ

上の子見ながらの妊娠生活、しんどいですよね💦💦
こんな義母の手伝いでもどうしてもお手伝いは必要…ということなら、旦那さんからまずは伝えてもらいましょう!そのお義母さんだと「ムキーッ!何よ!手伝ってやってるのに!」って逆上すると思うので、もうそうなったら…そんな状態の義母さんに来てもらう方がストレスだと思うので、最悪手伝ってもらうのをやめるしか😭
反省してくれたら、そのままお手伝い続けられると思うんですけど。あと、旦那さんからだけじゃなくて、主さんからも直接話した方がいいと思います!今後の関係もあると思うので…言いにくいけど、あまりにもストレスになることを、ずっと我慢する必要はないですよ!

• ゆう

ゆう

回答いただいたのに、お返事遅くなりすみません。
    あれから、熱が出てしまいました💦
    もう、つわりでも自分で乗り切ることに決めました😃
    旦那に伝えてもらったら、色々義母との同居でストレスが溜まっていて私にイライラして言っていたようです。
    謝ってはくれましたが、しばらく連絡もとりたくないなと思ってます…
    私もきちっと言った方が良いんですね。
    たしかに、私はあまり言い返さないタイプなので、気の強い人に色々言われることが多いです💦
    今度から自分でもビシッと言うようにします。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
nanaco

それは嫌ですね。なんでそんなに嫌味言うんですかね〜。妊婦さんにそんなストレスかけるのがだめだってわからないのかなぁ(^_^;)
私もそんな人にきてほしくない

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❗️
    わかってもらえて嬉しいです。ほんとに、毎日喋るたび嫌味言われました💦
    義母は義父の母と同居で、ストレスがたまっていて私にイライラして言ってしまうらしいです💦
    妊娠中にあたるなよ❗️って思いました😭

• 7月4日