※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
家事・料理

1歳6ヶ月の娘がいます。慎重派過ぎて新しい食べ物食べてくれません😭マン…

1歳6ヶ月の娘がいます。慎重派過ぎて新しい食べ物食べてくれません😭マンネリの離乳食です。今まで食べていた野菜いりパンケーキもにんじんスティックも食べてくれなくなり、よりバリエーションがなくなって困ってます
大人が美味しいといって同じものをたべても、おいしいと言って口からだして、わたしにくれます😵困った💦
1歳半頃の食事、どんなものを気に入って食べてくれましたか?なにかコツなどありましたか?

コメント

ナッキー

うちも慎重派でした😅
食べない時期でも、カレーライスと豆腐の味噌汁と、豆腐のお好み焼きは食べてくれたので、その中に刻んだトマトや玉ねぎ、ほうれん草のパウダーとか隠して入れてました😅
一ヶ月くらいで急に落ち着いて、今は食べるようになりました。何がきっかけかはわからないですが、一つ思い当たるのは、味を少し濃くしました。大人のを薄めていましたが、薄め方を変えたと言うか。それから食べるようになった気がします。たまたまかもしれませんが😅(笑)

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊やっぱり味が薄いのかもしれないですね。大人よりちょっと薄めが難しいです😭

• 6月28日

うちは基本的になんでも食べますが、お好み焼き、炒飯、エビピラフ、牛丼、茶碗蒸しが大好きです😊
味付けは、大人の半分くらいって感じにしてます😊
麺類も好きで、うどん、ラーメン、焼きそばもパクパクでした😊
離乳食より幼児食になってからの方が食いつきはよかったです😊
今でもBFもたまに食べてますが💦

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊大人の半分くらいの味付けなんですね⭐️それでやってみたいと思います✨

• 6月28日