※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんなお
子育て・グッズ

最近、風邪をひいた女性が、旦那が自分の具合悪い時に無責任な態度を取ることに不満を述べています。旦那は子どもの世話をせず、自分の都合で寝たりゲームをしていることに対して不満を感じています。

質問にはならないかもしれません💦
愚痴になりますので、気分を害すかもしれません。
すみません。
最近、私が風邪をひき、旦那にうつり、幸いにも子どもにはうつってません。
私は完治し、旦那は、治ってたけど、また喉痛いとか言ってて。
私がいいたいのは、そこからです。
私が風邪をひいているときは、子どもが少しでも泣こうもんなら、熱が39度近く出てる私を起こす。寝たいのに、起こす。
あげくには、旦那だと子どもが泣くので、私が面倒を見ろと育児をバトンタッチ。
自分はゲーム。

そして今日、旦那は喉痛いから薬飲んで仮眠。
子どもの世話をする気配なし。家事をしたいのに子どもは泣く。
いっこうに終わらず、、。
風呂の時間になっても旦那起きない。
しまいには、今日は風呂入れ出来ないと言う。
私がトイレ行ってる間子どもを見ててって言って、見てるようで旦那は寝てる。
ありがとう、ごめんね一言もなし。

おかげさまで、歯磨き途中歯ブラシくわえたまま、子どもの寝かしつけ(笑)
はぁ?自分の時は、私がどんなにキツくても起こしてたのに、いざ自分が具合悪くなると、自分は何も出来ませーんアピール。

確かに寝る時や泣いた時は、私があやさないと泣き病みません。
だからと言って、俺じゃどうせ寝ないし、、ってあきらめる旦那どう思いますか?

コメント

チム

旦那さんがあやしても泣き止まないからといって何もしなかったら赤ちゃんとの距離は縮まらないままでもう少し大きくなってからもパパ見知りしそうですね。そうなったらママは大変なままですよね。

泣き続ける赤ちゃんを抱っこや相手し続けるのは大変だと思いますが、それを乗り越えないと先に進まないですよね。簡単に諦めないでほしいです。
喉痛いだけだったら赤ちゃんの相手は出来ると思いますし、39℃の熱あるときくらい頑張ってほしいものです。

• しんなお

しんなお

返信ありがとうございます!
    パパ見知り始まってるんです。だからこそ頑張ってほしいです💦
    簡単にあきらめることをやめて、粘り強くあやしてほしいです💦

• 6月28日
  • チム

チム

そうなんですね。
    パパ見知りを乗り越えて甘えてくるようになったらとってもかわいいのに💦
    ほんと簡単に諦めないでほしいですね💦

• 6月28日
  • しんなお

しんなお

そうなんです(笑)
    なんかすぐあきらめるんですよね~💦
    2人目が欲しいのに、このままじゃ、大変なのわかってるから、なかなか乗り気になれないんですよね💦

• 6月28日
  • チム

チム

旦那さんも二人目欲しいと言ってますか?
    その状況だと上の子が旦那さんになついてからじゃないと大変そうですよね💦

• 6月28日
  • しんなお

しんなお

旦那のほうが、2人目を望んでる感強めです(笑)機嫌がいい時は、子どもも楽しそうなんですが、悪い時は、とことんダメなんです💦

• 6月28日
  • チム

チム

旦那さんも二人目欲しいと言ってるなら
    しんなおさんが、
    そんなんじゃ二人目の赤ちゃん出来たらどうするの?育児は大変なの当たり前なんだよ。もっと協力してよ。などの言葉をかけ続けるのが一番いいんですかね🤔

• 6月28日
  • しんなお

しんなお

言うんですけどね💦なかなか伝わらないです💦

• 6月30日