※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi☺︎
子育て・グッズ

3歳児が保育園で5歳児を怪我させたが、相手の名前がわからず謝罪できない状況。どうすべきか?

今日、3歳児の次男が保育園で
ふざけていて5歳児の子を怪我させてしまいました。

おやつの時間でフォークが相手の子の
歯茎に当たってしまい、出血した、とのことでした。

相手の子は丁度親御さんが
お迎えにきたところで怪我をする瞬間も
見ていたそうです。

謝罪したいと思い、保育園にその旨を伝えたところ
相手の名前は言えない、保育管理の責任です。
とのことでした。

息子に相手の名前を聞いても
クラスが違うため、知らないのか答えてくれません。

なので相手はこちらが加害者と分かっているが
こちらは被害者がわからない、といった状況です。

このままでは謝罪どころか
お迎え等でお会いしたとしても
こちらは気付かず、お相手に不快な思いを
させかねません。

どうするべきでしょうか?
皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ🔰

私だったら、ちょっとお菓子でも謝罪として先生に渡してもらうように頼んでみるのはどうですか??
お菓子がダメなら、お手紙で名前を教えてもらえなかったけど、謝罪したかったのでお手紙で…みたいな感じで❗