※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お仕事

面接時に約束された交通費が支給されず、理由を知りたい。社長にメッセージで伝えたい内容は、平等に支給してほしいこと、支給されない理由を知りたいこと、移動費の負担があることを考慮してほしいこと。今後の支給について検討してほしい。

交通費の件で以前も質問させて頂きました😢

4月から正社員で働いています。
面接時に交通費は一律15000円/月と言われていたのですが、2回お給料をもらった今までで1回も入っていませんでした。

社長にそれとなく聞いたところ、家がめちゃくちゃ近いから出てない。と言われたのですが…
明確な距離は指定がなく、まあ家から会社まで6キロだし遠くはないか…と思ってました。
でも歩ける距離ではないし(車通勤です)、つい最近 歩いて通ってる同期(わたしより近い)が出ていることを知ってしまい…

そこで社長にもう一度検討して頂きたいことを伝えたいと思っています。
社長とは支社が違うため直接は会えません。
ふだんの連絡は基本LINEです。

社長は長年 営業職をやっていたため口がとにかくうまく、サラッと言い負かされてしまいそうなので確実に伝えられるよう事前に文章を考えておきたいので、アドバイスください😭💧

伝えたいことは
⚫面接時出すと言っていたし平等に出して欲しい
⚫出ないなら理由が知りたい
⚫仕事中の移動の際pasmo(チャージ代は会社持ち)が使えないバスがたまにあり、自分で移動費を出すことがあるためそこも考慮した上で検討して欲しい
です(;_;)💧

過去2ヶ月分をもらいたい訳ではなく(もらえたらありがたいけど😂)、今後ずっと出ないと思うとやめたいくらい辛いです(;A;)

アドバイスよろしくお願いします🙇💦💦

コメント

就業規則に交通費や経費の明記があればそれをスマホのカメラで撮ってLINEで送り、規則にこう書いてあるので、と言ってみるとかどうですか🤔
ちなみに会社法では会社設立の際には就業規則を設け、社員の希望があれば開示する義務があると決められているので就業規則はどの会社でも必ず存在してます。そんなもの無いとか言われたら違法です。

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます🌼
    教えて頂き、やはり規則の話を出すのが1番なのかと思い、きょう話しました🤩
    おかげさまでおそらく出して貰えそうです( ≖ᴗ≖​)
    ありがとうございました🌷.*

• 6月28日

退会ユーザー

よかったですね😊勇気を出して言ってみて正解でしたね!

• 6月28日