※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

金曜に病院へ行くべきか悩んでいます。症状が続いているが、かかりつけの小児科は解熱剤を出さず、効果があるか心配です。

月曜咳
火曜の朝から熱38度
水曜40度
木曜38度

咳も酷くなく食欲もあり元気に動き回っているのでまだ病院に行ってないのですが、さすがに熱が長引いているので金曜に病院へ連れて行こうと思っていますが、他の菌を貰うのも嫌だしいつもかかりつけの小児科は鼻水と咳の薬だけで解熱剤もぐったりして眠れない食べれないほどになったら使って下さいという感じなので行って意味があるのかな?とも思います。
病院へ行くべきですか?

コメント

こちゃん

熱が続いてるなら行くべきだと思います。抗生剤飲まないと治らない病気もあるので、、

R

三女と似てます!
三女は結局何か分からないままですが、
日曜日の夕方から38℃超え
月曜日39℃~40℃
火曜日同じ
水曜日37℃だい
木曜日の今日 平熱
突発もまだだし、保育園ではあれこれ流行ってるけど、発疹が出たりしないとどの病気か分からないと言われ、
高熱から4日たっても下がらなければ血液検査って言われてたけど下がって、発疹待ちしてるんですけど、いまだ発疹なし。ただの夏風邪パターンかもです…
喉の奥とかも見てもらえるし、何せ高熱なので私は連れていきましたよ😊