※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
サプリ・健康

産後半年ぐらいから過敏性腸症候群になってしまいました。育児ストレス?…

産後半年ぐらいから過敏性腸症候群になってしまいました。育児ストレス?かなぁって思いますが…現在、息子は一歳3ヶ月になりますが、まだおっぱいを飲んでいます。おっぱい星人でなかなか離れるのが難しいです😅
まだ母乳もあげているので特に薬は飲んでいませんが、過敏性腸症候群の経験のある方、これ飲んで食べて良かったよー方いたら教えて下さいね。

コメント

ちょめ。

口にするものではないですが、うちは貼るホッカイロをお腹に貼ってるだけでも楽になりましま!

  • イチママ

    イチママ

    なるほどー。貼るホッカイロ😄良さそうですね
    試してみます👍

    • 3月21日
deleted user

過敏性腸症候群とはもう10何年の付き合いです^_^;
薬飲んでましたが飲み続けないといけないし、
あんまり良くならなかったので飲むのやめました!

基本はストレスを感じないのが1番楽になるんですが、
(何が引き金かわかりませんが(笑))
私はヨーグルトや納豆は毎日食べてます!
オリゴ糖が良いと聞いたので今度試してみようと思ってますよ😊

  • イチママ

    イチママ

    10年ですかー😣やはりストレスは大きいですよね。
    オリゴ糖、試してみます👍

    • 3月21日