※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那さんに1日家事育児体験をお願いしたい方いますか?経験者のアドバイスを求めています。

旦那さんに、家事育児1日体験?してもらったよ~という方いらっしゃいますか☺️?

育休明けは共働きになるので、このままだと家事育児の負担がほぼ変わらず私にきそうで怖くて😂大変さを知ってもらいたいです😂
今は休みの日だけ娘のお風呂、食器洗いをしてくれる程度ですが、一応家事全般できます😌

旦那さんに1日お願いされた方、どういった形でされましたか(*^^*)?
そのときママはどこにいたか、1日の流れをどう伝えてしてもらったか、ここはママも手伝ったよ!等々、教えて頂きたいです!

コメント

R

状況は違いますが、
私は出産で入院中 全部頑張ってもらいました。
特に三女出産の時は 保育園の送迎、仕事、家の事。全部です。入院前に私もストック作ったり出来ることは準備してましたが、ストックも最初の数日分だけとかだったので(笑)残りの数日は 惣菜と手作りと混ざってたみたいです😊やはり、経験してもらわないと分からないことばかりなので、それはいい案だとおもいます!!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    3人育児されてるのですか😲本当に尊敬します😭😭私なんかが大変なんてすみません…(笑)
    そして全部頑張ってくれる旦那さん素敵です!!😍確かに、私が家を空けざるを得ない状況が急にやってくることもあるかもしれないので、全部やってもらっておくのが良さそうですね!
    休みの日にさせるのも可哀想かな?と少し悩んでいたのですが、そういってもらえて嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️🎵

    • 6月28日
  • R

    R

    一人でも二人でも大変ですよ😣💦💦💦
    私だってそうでした💦
    是非、頑張ってもらってくださいね❤️

    • 6月28日
deleted user

息抜きに私が友達と出かけてる間お願いしました。でも、一日だけじゃ微妙でしたね〜なんだかんだ楽しくやってたみたいです💧一日って言っても、昼から出かけたんで半日ですが😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わ~私もそんなことありました😣
    私も一度夕方から見てもらったときに娘ずっと寝たおしてたそうで「久しぶりにゆっくりできたわ~🙌」と…それから育児を舐められてます😭
    できれば2、3日体験してもらって毎日自分の思い通りにいかないことを実感してもらいたいです😅

    • 6月28日
ちぃ

土日で一泊二日で友達と旅行に行かせてもらった事があり、丸二日見ててもらいました!その頃離乳食は三回食になってたしストックだけはしっかり用意しましたが、後はお任せしました。

卒乳はしてたので、食に苦労することもなく、のほほんと過ごしてたそうで、むしろ男2人水入らずで楽しかったらしいです…笑

ただ平日の保育園の送りとか、帰ってきてからのお世話とかは体験してないので、出産の入院の時が本番だなーと思ってます😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなりすみません(;o;)🙇‍♀️

    2日間!私の旦那は到底不可能です😱
    楽しまれてたのですか😂ちょっと悔しいですね😂
    プラス離乳食のストック作ったり家族の食事作ったり、そういう積み重ねの大変さをわかってもらいたいですがそこまではなかなか難しいですよね💦笑

    • 6月29日