※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
お出かけ

子連れで旅行に行く時、みなさんどんなホテルに泊まってますか?お盆に新…

子連れで旅行に行く時、みなさんどんなホテルに泊まってますか?
お盆に新三郷のイケアに行きたいのですが‥。。

ビジネスホテル?温泉?
ビジネホテルならどんな部屋なのか‥

教えてください🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

温泉、旅館かホテルです😊
ビジネスホテルは子連れで行ったことありません😭

• あおたん

あおたん

温泉か旅館ですね!
    お盆だと高いかなぁー😭
    ありがとうございます!

• 6月28日
メメ

普通のホテルにしか泊まったことないです😃
ウェルカムベビーみたいな宿だけですね、選択肢は。
ビジネスホテルは沢山泊まったことありますが、子連れ向きじゃないかな…泣いたら隣に迷惑かけそうだし汗

• あおたん

あおたん

ウェルカムベビーなんてのがあるんですね!
    色々調べてみます☺︎
    ありがとうございます☺︎

• 6月28日
あーちゃん

和室で露天風呂付き客間で部屋食のところばかり泊まってます^_^
ベッドは落ちたら心配だし、オムツ外れてないので大浴場行けないし、部屋食ならゆっくり食べれるし、という理由です。
子連れ子連れじゃない関係なく旅行でビジホは使ったことないです💦
ビジネスの名前の通り仕事で出張の時のみです。

• あおたん

あおたん

お盆に露天風呂客室たかそうですね😭
    おそらく予算オーバーなのでよく調べてみようと思います!

• 6月28日
マリリ

1歳前はウェルカムベビーの宿で旅館に、1歳後はファミリー向けで子どもに優しい旅館に泊まりました✨
どちらも貸切温泉、部屋露天のある旅館です☺️
旅館なので和室で、布団はくっつけて貰いました!

• あおたん

あおたん

和室いいですよねぇ‥
    安心ですもんね😭
    ウェルカムベビー宿というのを初めて知ったので、色々調べてみようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は温泉の旅館に泊まりました。
ですが、新三郷のイケアに行く際はどこ辺りに泊まるのを考えていますか??
近くにビジネスホテルすら見たことないので、どこ辺りにお泊りになるかで宿は決まってきちゃう気がします😣

• あおたん

あおたん

そうなんですね!
    どこに泊まるかまだ全くノープランでした😅
    調べてみますー💦

• 6月28日
まい

我が子は恐ろしく寝相が悪いのでベットは怖いので和室を選んでます、なので必然的に旅館です!ホテルに泊まる際はベット2つがくっついてるタイプを選ぶようにして左右に夫婦が分かれてねれるような感じのを選ぶようにしてます!
ウェルカムベビーの宿とか、部屋食できるとなお良いなと思ってます!

• あおたん

あおたん

そうですよねぇ‥
    色々調べてみます!

• 6月28日
ママリ

旅行というか、旦那の実家に帰った時なんですけど近くにビジネスホテルとかしかなくてそこに泊まりました!電話で赤ちゃんがいても大丈夫かいちお聞いてから行きました!
ダブルベッドの部屋で壁側にベッドをぴったりくっつけて息子が落ちないようにして寝ました😁

• あおたん

あおたん

ありがとうございます!
    色々探してみようと思います!
    いざとなったら電話ですね📞
    そうしてみます☺︎

• 6月28日
みぃちゃま

IKEAは新三郷ではないとダメでしょうか?あの辺はあまり何もないので…
例えば立川のIKEAとかでは難しいでしょうか?IKEA、ららぽーとと近くにお店が点在してる事とホテルもちゃんとしてるかなぁと。

• あおたん

あおたん

新三郷のイケアの商品券がかなりあって‥。
    新三郷希望なんですー😭
    色々調べてみます☺︎
    ありがとうございます!

• 6月28日
にゃー

温泉もビジネスホテルもありますよー!
温泉は部屋にもお風呂が付いていて和室、もしくは和洋室です!
ビジネスホテルは部屋にお風呂が付いていて、ツインでベットをくっつけました!

• あおたん

あおたん

ありがとうございます!
    しっかり探してみようと思います☺︎

• 6月28日
HappY

つい先日、初めて旅行に行きました!3泊4日で、1,2泊目は和室のホテル、3泊目はビジネスホテルに泊まりました🙂
やっぱり和室が楽だなぁと思いました😅オムツ替えとかお風呂上がりとか…和室の方が自分が動きやすかったです☺️ベッドで寝るときはホテルでベッドガードを借りましたが、心配で何度も目が覚めました💦
いいところがみつかるといいですね😚

• あおたん

あおたん

はい😭
    いいところ見つかるといいです😭
    ありがとうございます!

• 6月28日
a.u78

旅館かホテルですが、動くようになってからは絶対和室です😊

• あおたん

あおたん

和室メインで探してみます☺︎

• 6月28日
まいこ

色々旅行に行きましたが、温泉や、安くすませたいときは古い民宿みたいなところで畳のお部屋に止まっていました(^^)
民宿ではなく畳のお部屋の狭いビジホもありました(^^)

唯一旅行で泊まったのが多摩のビジネスホテルでした(笑)

身内の予定+ピューロランド
って感じです。

セミダブルに3人で寝ましたが、いつも家で寝てるのと同じなので違和感なしでした(笑)

近くに住んでますが旅館とかはあまりないかと💦
あってもビジネスホテルです😊

ビジネスホテルに生後3ヶ月くらいで泊まったことありますが、泊まるだけなら十分かと思いますよ!

IKEAのすぐ隣にはららぽーと(トーマスランドもあります)、またその隣にはコストコもあるので新三郷で遊ぶ分にはかなり遊べると思います😳❤️

どちらから向かって来られるのか分かりませんが、途中の観光地で宿泊した方が楽しいかもしれません💦

ずまま

最近はもっぱら民泊です!
エアービーアンドビーのサイトで、ファミリー向けでお風呂があるところを選んで泊まってます。
ビジネスホテルより広いしいいですよー!ご飯とかはないので自分で作るか、食べに行くかになっちゃいますが。

なみ

低月齢の時は赤ちゃん歓迎を謳う旅館やホテルを利用していました。
脱衣所にベビーベッドがあったり、
浴室にベビーバスチェア、お部屋に調乳ポット、オムツゴミ箱などが用意されていて助かりました。

ビジネスホテルを初めて利用したのは2歳半でした。
(子連れプランのあるビジネスホテル)
大浴場がある所は問題なかったのですが、ユニットバスタイプの部屋はギャン泣きされて大変でした💦

み

1歳すぎた時に苦肉の策でビジネス泊まりました。
ちょーど泣かない頃だったのでまだ良かったですが、ヒヤヒヤしました!
そのあと旅館に泊まりましたが、まさかの夜泣きでとめられませんでしたが、翌日隣の部屋に泊まった親戚に聞いたら聞こえなかったといってたので安心しました。
ビジネスだったら確実に聞こえてたと思います><

旅館かホテルがおススメです^ ^
良いホテルに泊まった時は
ベッドガード勝手につけておいてくれました!
他はのホテルは大体壁側に子供で、落ちる方に自分で、足元にソファのクッションとか置いて寝たりします!

さとくま

新三郷に行くなら、舞浜とかいかがですか?
ディズニーランドがあるので、ホテルも沢山ありますし、電車で新三郷まで40分あれば着きますし😄🎵
ウェルカムベビーのホテルも沢山ありますよ✨

ぐっちゃん

新三郷のIKEA付近に旅館やホテルはないかもですねー😂

ビジネスホテル子連れで泊まったことあります!
泊まるだけなら不便はありませんでしたよ!
なるべく他の方に迷惑かけないようにですが…

ちぃこ

ホテルでも和室の部屋にしています!
ベットだと怖いので💦

ああ

先日いきました!
草加の駅近のホテルで、和室もありました😆
おせんべいのお店にもいって草加も楽しみましたし、新三郷にあるララポの中のトーマスタウンも楽しかったです😀

• あおたん

あおたん

ありがとうございます!
    差し支えなければホテルの名前教えていただけますでしょうか?💦

• 6月28日
  • ああ

ああ

ドーミーイン草加です!
    夜ご飯も、先着らしいですが無料で食べられるみたいです!前回気付かなくて普通に外で食べてしまったので残念💦💦
    もし外で食べられるなら、歩いて行けるところに良いところあったのでもしここにするならいつでもお教えします😄

• 6月28日

8ヶ月頃行った時はちゃんとしたホテル、部屋にベッドの洋室も布団付きの和室もあって、どちらでも寝れる感じでした!我が家はベッド慣れしてたのでベッドで寝ました。

10ヶ月くらいに旅行行った時はビジネス泊まりました。
昼間は出掛けて夜寝る為だけだったし、もうリズム付いてて夜泣いて起きる事も無かったので!
シングルツインで片方のベッドは壁付けでした。普通に問題ありませんでしたよ〜!ユニットバスは不便でしたが…

1歳でハワイ行った時も日本のビジネスホテルみたいな部屋でした笑
ベッドはキングで真ん中に息子寝かせました。4泊そこはまぁまぁきつかったですが…笑