※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

アトピー肌の子供にオススメのシャンプーとボディウォッシュを教えてください。現在はヴェレダを使用中ですが、コスパが気になります。保湿剤は皮膚科のものを使用しています。


アトピーがあったり、肌が弱いお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

うちの子は軽度のアトピーですが
合わなかったらかなり荒れてしまいます。
今はヴェレダのシャンプー&ボディウォッシュで落ち着いてますが
あまりコスパ良くなくて…(200mlで1600円+税)

何かオススメありますか?
シャンプー、体洗う石鹸別々でもいいので。
保湿剤は皮膚科のもの使ってます。

コメント

ゆん

コスパで考えると市販より良くない
かもですが、ノブボディウォッシュではダメですか🤔?

  • みに

    みに

    全身いけますか?🤔
    しゃぼんだま石鹸、アトピタ?、ピジョンなど
    いろいろ試したのですが
    全滅でして…😇

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    全身いけますよ☺️

    そうでしたか😭
    私が働いているところの患者さんで
    お子さんのアトピーの方は
    ノブ使ってる方多いです😊

    • 6月27日
  • みに

    みに

    全身いけるのは助かります😭✨

    そうなんですね!
    ノブ=ニキビ用かと思ってました笑
    ありがとうございます✨

    • 6月27日
⁂

軽度アトピーですが前はarauで今はビオレです😅

息子の場合は洗濯洗剤変えたらほとんど症状出なくなったので参考にはならないですかね😩💦

  • みに

    みに

    ビオレですか、使ってみたことないですね…(´ω`)

    洗濯洗剤、うちもヤシノミ?の肌に優しいものを使ってるんですが
    関係あるのかな…
    でも、とくにシャンプーが重要みたいで
    合わないと生え際がガサガサに…😇

    • 6月27日
コムギ

うちは3ヵ月にアトピーと診断されてから、皮膚科で勧められたママ&キッズのものに変えました。皮膚科も月1で受診して、朝晩はヒルドイドで保湿し、湿疹が出ていたらロコイドを使ってケアしています。

今ではだいぶ肌も強くなってきたので、コスパの良いアトピタに変えたけど、今のところ問題なく使っていますよ(^^)

  • みに

    みに

    ママ&キッズですか、はじめて聞きました~調べてみます✨
    うちも同じ感じです。

    強くなるもんなんですね。。。
    うちは全くで、大丈夫かな?と油断して他の石鹸使った日には
    調子悪いと カポジ水痘様発疹症になります。(アトピー肌でヘルペス持ちだとなるやつです)

    • 6月27日
deleted user

牛乳石鹸が1番シンプルな成分で、肌への負担が少なく、牛乳石鹸です!有名な皮膚科医にも進められました。シャンプーはキッズメリットです🙆‍♀️

  • みに

    みに

    うちの子には固形石鹸は、洗浄力が強いのかどれも撃沈でした…😇
    牛乳石鹸は、赤も青も使ったことありますがガサガサに。。。なんででしょう😭😭
    キッズメリットですか!調べてみます😭✨

    • 6月27日
3232

うちの子も肌が弱いです😭
娘はココナチュラ使ってます!コスパ良いですよ♥︎