※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た❁⃘
子育て・グッズ

八戸市周辺で単純性血管腫や青アザのレーザー治療を受けた方、情報を教えてください。赤ちゃんの見てくれる病院も知りたいです。

八戸市で、単純性血管腫や青アザのレーザー治療をしてもらった方っていらっしゃいますか?

小児科で相談した所、アザは消えることはないらしく
近くで赤ちゃんの見てくれる病院もわからないと言われたので、様子見でいようか迷い中です·····(>_<)💦

八戸市やその周辺でレーザーやった事ある人いたら教えてください!😖

コメント

ゆか

調べると出てくると思います!
八戸市 単純性血管腫とか、八戸市 形成外科など!
身体のどのにあるんですか??
うちの子は顔に痣があって4ヶ月の時に治療しました!今も消えてはいませんが、とっても綺麗になって来ました!あの時治療開始してよかったって心から思ってます!!

• た❁⃘

た❁⃘

調べたんですけど、イマイチわからなくて💦
    うちも顔に痣があるので治療できるならしたいなぁと!
    ちなみにどちらで治療されましたか??

• 6月28日
  • ゆか

ゆか

うちは福島県ですが、周りの同じく顔に痣がある子のママたちは遠い病院まで通ってたりしますよ〜😣😣
    そこまでしてでも、絶対後悔しませんよ!!私、レーザー治療可哀想で抵抗あって、他の子達より治療開始遅かったんです😣早く治療始めた子達はもうすごい綺麗になっているので、本当早い方が良いなっておもいました😭💦

• 6月28日
  • た❁⃘

た❁⃘

福島でしたか💦小児科の先生曰く盛岡方面になるんじゃないかと言われて、まだ遠出もさせた事ないから小さい内は悩んじゃって(>_<)

でもやっぱ治療するなら可哀想だけど早めがいいですよね😖

• 6月28日
  • ゆか

ゆか

小児科はあまり詳しく無いと思うので、まず近くの皮膚科もしくは形成外科に行って、相談→紹介状って形が良いかもしれません😣

• 6月28日
  • た❁⃘

た❁⃘

なるほど·····とりあえず近くの皮膚科受診して治療する方向で考えてみます!🌟
    丁寧に色々ありがとうございました😊!

• 6月28日
   こころ

知りあいのお子さんは玉井皮膚科でレーザー治療していると話してましたよ💡
病名までは聞かなかったのですが💦

• た❁⃘

た❁⃘

玉井皮膚科さんやってくれるんですね☺️!調べたけど、赤ちゃんも大丈夫かなー?っておもってました。後で電話してみます!ありがとうございます🌟

• 6月28日
ゆか

青森新都市病院ってとこは遠いですか??

• た❁⃘

た❁⃘

八戸からだと車で2時間くらいなのかな〜?💦駅の近くだから新幹線でも行けそう·····🤔ちょっと調べてみます!

• 6月28日

うちの子も腰の辺りにアザがあって(扁平ぼはん)、普段行ってる皮膚科の先生に相談したら、玉井皮膚科を紹介されました!
アザの種類にもよるのか、ここの皮膚科は!なのかわかりませんが、アザの治療(レーザー)は実費になると言われました。
レーザーによる副作用等色々説明され、とりあえずは保留で様子見することにしました!

一応その時言われたのが、
きく皮膚科と久慈皮膚科は保険治療してもらえるかも!?
もし治療するなら紹介状を書くよ!と言われました💦

治療するなら早くからやってあげた方がお子さんの為にはいいと思いますよ!😊
治療する・しないは置いておいて、まずは相談しに行ってみてはいかがでしょうか?
玉井皮膚科の先生、優しかったですよ!

• た❁⃘

た❁⃘

玉井皮膚科の他にもやってる所あるんですね!💡
    実費だといくらくらいするのか恐い所ですね〜(>_<)

実費でも市内でやってくれる所があるなら、治療する前提でとりあえず1度行ってみます😊!ありがとうございます!

• 6月28日
ちびすけママ

私自身、生まれつき顔に広範囲のアザがあります。色素性母斑です。小さい頃、八戸の玉井皮膚科でレーザー治療してました。今やっているかは分かりませんが😅🙏

子どもの頃に経験してるので.もし私でよければ聞いてください✨✨

• た❁⃘

た❁⃘

情報ありがとうございます💡
    玉井皮膚科さん結構名前出ますね!経験者のお話ありがたいです🙏

今もやってるのであれば玉井皮膚科さん行ってみます!😊

• 6月28日