※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

友達の子がランチ中に友達の子供がうどんの中に靴を落とし、親の対応に不満を感じた女性の相談です。

ほぼ愚痴です。
しかも被害者は友達です聞いて下さい。
私、私の子(7ヶ月)、友達、友達の子(5ヶ月後半)の4人です。
あるお昼に友達とフードコートでランチを食べていました。
そこのフードコートは座敷に丸テーブルが5つある区画が1つあります。
そこは小さなお子さん連れに人気の席で私達より前に親が3人子供が3〜4人程が一番奥に居ました。
靴を脱いで直ぐの席が一番離れていたのでそこで食べる事にしました。
友達はうどんを食べていたのですが4歳くらいの男の子が喋ってきたり、なんせウロウロゴソゴソしていました。
別に私達も喋ってきても『そうなんや〜』っとか適当に返して何も思わず自分の子をあやしながら食べていると。。。
ビュン‼️ボチャ‼️ってその4歳の子の靴がうどんの中にダイブ‼️

うどんは残り2割程残っていてそれを食べようとしていたところでした。

もし角度が変わっていればうどんではなく友達の子に当たっていたかもしれません!
友達がうどんから靴をゆっくり摘み上げ
『。。。(; ̄Д ̄)』

飛んで親が『ちょっと何してんの⁉️すみません💦』っで靴を受け取り『靴が汚れたでしょ‼️どうするの‼️どうやって帰るの‼️』って。。。
えっ??違うでしょ。。。( ゚ω゚;)

次にうどんを見て『お支払い。。。』←殆ど食べてるからどうしようと思ったんでしょう。

優しい友達は『ぁ。。。いゃ。。。いいです』

たった1回結構ですと言っただけで『すみません💦(子供に対して)ほら!ちゃんと謝って‼️』
子供はゴロンと寝転び謝る状態でもなく気配もなくふざけの延長線でした。

私達は子供よりも親が子供に対してどう怒るかをずっと見てましたが、
私達なら流石にお尻を叩くかいつもは使わないドスの効いた声で怒るか相手に『そこまで言ってもダメならもういいです』と引くか止められるくらいの勢いで怒りますが

その親は一緒懸命かもしれないけど『もぅ〜ちゃんと座って💦お願いやからぁ〜💦』『いい加減にして〜💦』っていつもの怒り方なんでしょうね
いつもならまぁまぁの怒り方だと思いますよ。

いつもならね。。。

結局お金も払わず、子供に謝らせる事も出来ず。
最後の立ち去りで会釈もなく帰りました。

あーすみません。すみませんって形だけなんだろうなぁー

因みにその親足首に小さな入墨と髪に真っ赤なメッシュがシュっと入っていました。

ちゃんとしてる人はしてるのに1人居るとい入墨入ってるからだ。とかチャラいなぁ〜って思ってしまいますよね。

結局イライラ悶々とだけ残りました。

コメント

ぺぺ

私もそんな見た目でそんな対応なら
あーやっぱりこういうタイプは🤷‍♀️
って思ってしまいます💀

読んだだけでもイライラしてしまいますね😱

私でも叩いてでも怒るし
相手が止めに入る位の怒り方するでしょうし
なんせ4歳くらいなら
何らかの障害がない限り
やっていいこと悪いことわかりますしね、
そんなことするまで
放置してたってのがまた
ダメ親ポイント加算です🤷‍♀️

その場の空気を壊したのも
申し訳ないので
うどんなら1000円くらい
いらないと言われても置いて帰ります。
じゃないとこっちの気も済まないので😱

  • ミキティー

    ミキティー

    でしょでしょ!
    普通せめて1000円置いていきますよね⁉️
    それがお詫びをかたちにする最終手段だと思いますよ‼️

    • 6月27日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    子どものした事だから
    我が子もするかもしれませんが
    靴はどう考えても有り得ませんし
    行儀が悪すぎて人格疑います💀

    • 6月27日
  • ミキティー

    ミキティー

    本当!
    食事中に横から靴が飛んでくるなんて。。。
    いくら子供が近くにいたからって考えもしなかった!
    その年の我が子ならマジギレだわ…
    子供が謝らないなら親が必死で謝る姿を子供に見せろってんだ‼️
    あー情け無い‼️

    • 6月27日
はな

子供のしたことだから自分にもありえるとは思いますが、その親御さん、謝罪の気持ちが足りませんよね😅

わたしならほとんど食べられていてもお支払いしますし、相手のお洋服汚れてないか確認しますし、謝らせられなかったとしたら精一杯頭下げて子供に誠意を持った謝罪の仕方を見せますね。

うちの娘もやんちゃでしたので、何度も人様に頭を下げてきました。

それはそれは嫌な思いをされましたね😭

  • ミキティー

    ミキティー

    私の子もヤンチャなので成長したら我が身だと思い見てましたが『人の振り見て我が振り直せ』って言いますが、ホントに子供の悪さの後の親って大事だなってかなり思いました‼️

    • 6月27日
deleted user

腹立ちますねー😟
私ならうどん代貰います😟笑
そしてそうゆう構って構ってー
みたいなお店とかで寄ってくる子は
ひたすら無視します😂!笑
うっとおしいんで😂笑
親に構ってもらえないから
寂しいんだろうなぁとは思うけど
関係ないですし、、😅

自分の子どもなんやから、
人様に迷惑かける前に
ちゃんと見とけよって思います。。

  • ミキティー

    ミキティー

    言えなかった自分の弱さが悔しいです‼️(T_T)

    • 6月27日
さくら

私が加害者だったらビンタかゲンコツ食らわせちゃうかも…💦

お子さんに当たって怪我はもちろん、火傷の恐れもありますし、
靴は後でコッテリ叱るとして、
とにかく相手に謝罪と、
子どもには誰かに当たって怪我させるかも知れなかった危険行為であることを言い聞かせつつ、謝らせますね……。

それ以前に、他のお客さんにちょっかい出した時点で強制退場ですけどね………💨
4歳くらいなら特に。

  • ミキティー

    ミキティー

    怒り方を聞いていると自由奔放でちょっかい出す事は気にも止めてない感じでした。。。
    気にしてたら『コラ!こっち来なさい』の一言くらいありますもんね。

    あー我が子にも気をつけよう💦

    • 6月27日
みっきー

ありえない…私ならもっと深刻な問題になるし、めちゃくちゃ謝っていらないと言われても代金置いていきます。
帰り際にも再度謝って帰るし、子供が謝らなかったらめちゃくちゃ怒りますね。
その場で何がダメだったか、誰が嫌な思いしたか、誰が困ったか、全て言い聞かせて謝罪させます。
4歳ならそれがある程度は伝わる年齢だと思いますし。
入墨入ってたり、メッシュ入ってたりの見た目って、母親としてもどうなの?💦って思いますよ。
人は見た目じゃないとか言うけど、見た目で判断されることも多々ある世の中なのに、子供がいるにも関わらず派手な格好していて子供に対して親として恥ずかしくないのかなぁと思います。

  • ミキティー

    ミキティー

    実はこの事故はもぅ2週間程前なんです。。。
    友達2人程に話ても勿論皆さん同様の意見で聞いてくれたけど…
    なんかスッキリしなくて💦
    見た目も大目に見て入墨は若気の至りかもしれない。
    自分にそれがあるなら髪の毛くらい落ち着けよ!って思ってしまいます。
    まぁ〜かなり大目に見てなので…
    大して変わらないですけどねwww
    あー本当に怒れば良かったです‼️
    きっとモヤモヤそこなんでしょうね💦
    自分が情け無い‼️

    • 6月28日
deleted user

読んでいてイライラしました。
大変な事に巻き込まれたんですね…

親になりきれていない親が最近多い気がします。

  • ミキティー

    ミキティー

    イライラさせてしまってごめんなさい🙏
    そもそも一番の被害者は友達なんですけどねwww💦
    その親の年齢も分からないけどきっと25〜33歳くらいだと思います。
    同じような年齢の方でも殆どがもっとしっかりしてるでしょうねー

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あ、ミキティー様は何にも悪くないので💦誤解を与えてしまうようなコメントで大変失礼致しました💦💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう人がいるから若くして結婚したりママになったりする人に偏見の目が持たれてしまうんですよね…

    • 6月28日
  • ミキティー

    ミキティー

    いえいえ。
    不快な話だよな〜って思って…(-∀-`;)
    残念ですが、そう思ってしまう可能性はありますね。
    私の周りには30前半が多いのでその世代の人を思う事はないけど周りいない20代が偏見持ってしまうかも…
    親になりきれていない点では他にも直ぐにキレるとか
    自分が凄いオシャレしてヒール履いて赤ちゃん抱っこしたままタバコ吸ってるとか
    殆どが20代の若々しい人でした。
    もしかしたら30代かもしれないけど…だったらもっと痛い(ーー;)
    そんな人とは関わりたくないですね。

    • 6月28日
ミキティー

皆さんありがとうございました😊
どの方もグッドアンサーに選びたかったのですがどれも選べなかったので1番始めにコメ頂いたにのこさんにさせて頂きました💦
このイライラ悶々が皆さんが共感して頂き少し楽になりました✨
良い母、良い子になれるように頑張りたいと思います♫