※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ファッション・コスメ

基本的なメイクの仕方について質問です!メイクがとーっても苦手です。い…

基本的なメイクの仕方について質問です!
メイクがとーっても苦手です。
いつもスキンケア後は
UV
BBクリーム
フェイスパウダー
をベースメイクとしてしています。
フェイスパウダーしないと顔がベタベタして服に付いちゃうのが気になります。でもフェイスパウダーも粉っぽくなっちゃって全体的に浮いた感じになっちゃいます💦💦
みなさんはBBクリームの後、フェイスパウダーされますか?
あと、ラロッシュポゼのBBクリームが気になってます!
使ってる方、どんな感じで使ってる方教えてもらえるとうれしいです😥

コメント

私は
スキンケア
クッションファンデ
コンシーラー
フェイスパウダーです!
クッションファンデ塗ったあとはスポンジで馴染ませます。ヨレやすいところはとくにスポンジで念入りに余分なファンデを落とすイメージでやってます。その後フェイスパウダーをして、顔サラサラにします😂だけどつきすぎてるとおかしいので最後に何もついてないブラシで顔全体をはたいて終わりです!そうすると自然なかんじになります。

すず

私も同じく、bbクリームの後にフェイスパウダーしてます!

bbクリームだけだとベトベトしますよね💦💦

• くっきー0808

くっきー0808

やはりパウダーしますよね!
    この時期、特にベタベタして💦

• 8月7日
mncs

プリマビスタの皮脂テカリ防止下地を塗ってから、ファンデ塗ってるんですが、サラッと仕上がるし、日中も顔がドロドロしなくてほんとに重宝してます。夏場はおススメです

お粉はパフではなく、ブラシにとって、サッとなでるように乗せるとつきすぎなくていい感じです🌸

ラロッシュポゼは使ったことないですが、気になります☺️

• くっきー0808

くっきー0808

プリマはいいみたいですね!
    たみしてみようかと思います!

• 8月7日
はじめてママリ🔰

わたしも、BBクリームのあとにパウダー使ってます😀

BBクリームを塗りすぎると、時間がたったときに汚くなっちゃうので、出来るだけ薄く塗るようにしてます。

つけすぎたときは、ティッシュ1枚をペタッと顔に貼ってティッシュオフしてからパウダーします🤗

ラロッシュポゼは使ったことないです…。

• くっきー0808

くっきー0808

テッシュオフすると、ベタベタ感がなくなりそうですね!
    試してみます🙋‍♀️

• 8月7日
ぱん

お粉をつける時、パフをよく揉んでからつけると薄く均一につけられるとおもいます🙌
BBクリーム塗ったあとはスポンジでトントンと馴染ませるのもいいと思います✨

• くっきー0808

くっきー0808

パフをよく揉んでつけてみました!粉っぽくならずよかったです💡

• 8月7日