※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコテン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが言葉を理解し、行動が早いことに驚いています。病気の影響かなと心配しています。

1歳2ヶ月のお子さんいらっしゃる方♪(過ぎててもいいです)
教えてくださいm(__)m

最近、物覚えがいいのか
私が
ゴミポイして〜ティッシュ取ってー
ベイマックス、アンパンマン持ってきてー
っと言うと、その通りにしてくれます。
(言葉が通じます)
そして
転けた時、注射した時など「痛い〜」
ジュース飲みたい時は「ジュースジュース」言います。
嫌なものは「嫌!」って言います…
挨拶の時は、お辞儀をします。アンパンマンやミッキー、ワンワン、ニャーニャー、ブーブなども絵を見て言います。

こんなに子供の成長が早くてビックリしています(・・;)
1歳2ヶ月でこんなに喋ったりするもんなのでしょうか…?


(生後2ヶ月の時に細菌性髄膜炎にかかったからこうなのかな??なんて思ったりしちゃいます。)

コメント

∞まぁみん∞

成長はその子それぞれですよ。
一歳過ぎてからは結構いろんなこと覚えましたよ。
自分でおむつ捨てたり、意思もかなり伝えてきてましたよ。
喋ることもかなり好きなのかうるさいくらい喋ってましたよ。
バイバイ、ワンワン、じぃじ、いないいないって言ったらバーとやったりいろんなこと覚えてます。
もうすぐ1歳半ですが、親のことを見てるなという行動も増えてきました。

ベイマックス

うちも1歳2ヶ月です。
息子はそこまで出来ません(^^;)
言ってることは通じますが、なかなか言葉は出ません。

ごみ箱ポイ、ちょうだい、どうぞ、バイバイ、あぶー(危ない)などは言葉で理解している様子です。自分が何かを伝えたいときは「アーアー」言いながら指を指すか、おいでおいでのジェスチャーをします。あと芸人ネタをやったりします。

親戚の子が言葉が早かったそうです。2~3歳の頃、言いたいけど言葉が分からなくてどもる時期があったと聞いたことがあります。でもそれは年齢が上がれば解決したそうですが(^^)

将来が楽しみですね♪

0016

一歳3ヶ月です(*^^*)
うちの子もそんな感じですよー!
すごい感動しちゃいますよね♡

rainbow0817

うちの子は1歳1ヶ月ですが、出掛けるよーと話すと自分で靴下と上着を持ってきて横に座って履かせてくれるのを待ってます。言葉も話すようになりました。また、ベビーサインで気持ちを伝えてくれるので癇癪を起こすことが少ないです。
1歳ぐらいは吸収力がすごいのでなんでも真似をしたりできることが増えてくる時期ですよ。

ジャンジャン🐻

しゃべりますよ^_^

一歳半を過ぎた今は、単語と単語でだいたい子どもがいいたいこともなんとなくわかるようになりました^_^

こっちの言ってることは早いうちから分かってるのに、言ってもわからないと怒らない人もいるくらいだから、個人差があるんでしょうけどね^_^;

モコテン


コメント有難うございます♪
すごく安心しました(^^)