※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

ママさん達がどんなふうに生活をしているかよく気にしてしまいます。育…

ママさん達がどんなふうに生活をしているか
よく気にしてしまいます。育児はこれでいいのかな?とかこんな生活でいいのかな?とか
ほかのママさんはダラダラしてたりするのかな?とかどーでもいいかもしれないけど、常に思ってしまいます。あたしはおかしいですか?😥

コメント

亜紀

こんばんは☺️
私の場合ですが、生後10ヶ月の時は職場復帰していたので結構ハードでした😣
今、思えば育休1年しっかり取れば良かったと思ってます😨

• 🐻

🐻

そうなんですね😥😥

• 6月27日
  • 亜紀

亜紀

はい。
    もっと1歳までの子供の成長を見てない様な気がするし、私の娘は人見知りを全くしなかったので7ヶ月~託児所に通い私は仕事復帰しました❗
    託児所の初日ですら、全く泣かず私が『バイバイ👋』すると普通に泣かず遊んでいました。
    愛情不足なのかと心配になるくらいでした。

• 6月27日
たんたん

ダラダラしてます。

夫がいる時はシャキシャキ装ってます笑

• 🐻

🐻

あたしもです!
    旦那がいるときはシャキシャキしてます🤣

• 6月27日
a

私もです😣
たまに不安になります。

• 🐻

🐻

不安になりますよね!
    あたしだけじゃなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

• 6月27日
  • a

a

同じような悩みをされていて、私も安心しました。
    育児頑張りましょうね😌

• 6月27日
ママリ

わかりますよー!
私もすごく気にします💦

• ママリ

ママリ

途中ですいません💦💦
    テレビこんな見せてる人いないのかな?とかご飯こんな品数すくなくてみんなはもっとちゃんとやってるのかな?とか……💦
    めっちゃ考えちゃいます💦

全然おかしい事ないですよ♡
    そう考えちゃう人沢山いるとおもいます!
    でもマイナスに考えてしんどくならないように、まぁ!元気に育ってればいいか!って最後は思うようにしちゃいましょ♡

• 6月27日
  • 🐻

🐻

わかります!
    ご飯のこととかも気にします!
    これでいいのかな?とか無理に頑張った時期ありましたがストレスでした😥

• 6月27日
ママリ

全くおかしいとは思いませんが、他のママさんの生活なんて考えたこともなかったです😂

• 🐻

🐻

ありがとうございます!
    あたしも気にしたことないって思いたかったです😂😂

• 6月27日
新米ママ

私は旦那がいる時、ダラダラします!笑
一人の時はいつぐずって泣き出すか分からないので、寝てる間にできるだけ終わらしたくてせかせかしてますが、旦那いれば、ぐずっても見ててもらってすればいっかーってなります笑笑
どっかでダラダラしないともちませんよー!笑笑😅

ゆ

いっつもダラダラしてますよ😂
息子とリビングに転がってます(笑)

献立とかもご飯、汁物、おかず1品とかです🤷🏻‍♀️
たまに気分がのったときだけ豪華だったりはしますが、基本的にはグータラしてます👍🏻

ベル*

ムラはありますが、息子はミルクを飲んだあと2時間くらい寝てくれるので、動画見たり昼寝したりとダラダラしてます😂笑

旦那が居る休日は、息子はあまりお昼寝しません。
私以外にも構ってくれる人が居るから遊んでもらおうとしているようで😅
昼寝しないと途中で愚図り出すので、いつもこうで大変なのよ〜的に振舞ってます。笑

イトちゃん

旦那居てる時は旦那も子供の面倒みれるからダラダラしてしまいます😵
それを見てるからか平日も私はダラダラしてると思われてます😵

なつみ

すごくわかります!私も他の人がどんな暮らししてるのか気になってしまいます💦
毎日のように出かけてるママ友はいつ家事してるんだ?とか、私が家事を効率よくできないので他の人だったらどうやってるのかな?とか気にしてしまいます😂
ちなみに私はやる気があれば家事を朝に終わらせて午後から出かけたり昼寝したりしますが、やる気なかったら息子の食事と安全だけ気をつけてダラダラしてます!

Arara

ダラダラしています(笑)
朝パパと娘を見送った後は
洗濯機を回す

朝食を食べる
授乳する
↓ 寝ない場合
赤ちゃん寝る ↓
私も寝る 掃除機をかける

起きてTV見る

洗い物をする
干してある洗濯物を畳む

洗濯物を干す

授乳する

赤ちゃんと一緒に寝る

って感じで合間合間にYouTube観たりダラダラしています‼️

10ヶ月の時は離乳食を作ったりお散歩に行ったりしていました。