※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

幼児教室で子供2人が母子分離中。下の子が風邪症状で、兄弟でうつり合いが心配。高熱が出ても2週間以上かかる。今回も休むべきか悩んでいる。

幼児教室があり、母子分離のため子供二人とも私と離れます。

下の子がこのような状況でしたら、休むべきでしょうか…

皆さんならどうされますか?😣

・解熱後5日経過
・たんが絡んだ咳が時々出る
・鼻水が時々出る
・機嫌は良い

年の近い乳幼児のきょうだい同士だと、風邪のうつしあいって結構ありますか?😂

高熱を出したのが今年に入って4度目で、その都度小児科や耳鼻科へ行きますが、咳と鼻水が完治するまでに毎回2週間以上かかります😭

今までは真面目に欠席していましたが、今回またか、、と絶望的になって皆さんの意見が聞いてみたくなり投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんその状態で出て鼻水たれたら誰が拭くんでしょう…?先生?
周りに移したら迷惑という心配もありますし、私なら休ませます😱!

• ぽこ

ぽこ

仰る通りです😣
    今まではそのような理由で休ませていたのですが、長引く風邪で欠席ばかりしていて…
    ただ、何が最優先かと考えたら仕方のないことですよね。
    皆さんのご意見も聞いてみたかったので参考になりました😊

• 6月27日